OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を象徴するように。

39° オーバーの風邪で始まった 2009 年。 これがこの 1 年、楽しすぎたけどツイテないなぁって感じになっている要因の一つかもしれませせん。最近調子悪くて、こないだオイル交換とかチェーン締めてもらったりしながらちょっと直しってもらった、Super Cub R…

懐かしすぎる 90 年代前半。

あと 2 日。 今年が終わる、間もなく。 この1週間で、忘年会がなんと 3 回も。仕事終わりに、朝5時まで起きててそのまま遊びに行ったり。 そんな感じでやってたら、明日から恐怖の年越し 5 連勤。 まぁしゃあないけど。 で、昨日夜の 23 時前に洛西から急遽…

復活の皇帝物語。

やっちゃったねーミハエル・シューマッハ、4 季ぶりに完全復活ですよ。 しかも、ロス・ブラウンのおるチャンピオンチーム。ブラウン GP 改め、メルセデス GP ほんまは元ホンダってゆうか BAR Honda むしろティレル。 まぁ元はと言えば、シューさんはメルセデ…

予測不能の W ボケ。

を今編集中ですね。 鳥人ヤバかったっすね。 個人的には 2003 年の奈良歴史博物館のネタがマジで半端ない。 という訳で、M-1 の笑い飯のネタ iPhone にぶち込みます。 昔のんから見てるけど、なんか懐かしいね。 今日は、三条でぷらぷらしました。意外に半年…

1本の電話から、君に届け。

「かにあるし食べにおいで」と、隣でカレーほうばってる子の電話にきた。 スタバで時間潰して、2 台のバイクで椥辻へ。 奈良街道は走りがいがある。 ほんで部屋入って勝手にこたつで、勝手にまどろむ。 君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))作者: 椎…

ギリギリセーフと、やっぱり1本の電話から。

月曜日、ぱっと仕事終わらせて行くつもりやったのに、終わってみれば 20 時前。 ビバ残業。 そっから急いで I'm Back ! 山科について、急ぎ足早足で向かいました。 そんで、旧三条通渡ってたどり着く。 大将の顔見たらあるって確信出来た。 残りはボクを含め…

自然にメリー・クリスマスと。

最近フリスクの CM が好き。 アイデアのひらめく場所がどうたらこうたらっての。 確かに、実際会議室では良いのが思いつかんくて、友達ん家泊まったり、喫煙所やBOXでのふとした瞬間に出てくるよね。ああいったものって コレを機に、フリスクに乗り換えよう…

行きつけの店があるこの幸せ。

仕事の帰りに得正寄ってきた。去年の途中ぐらいから月1ぐらいで通ってた。 大将とも普通に話すようになった。昨日友達の得正の話してて、家帰ったらカレーがあった。で、帰りに山科駅から徒歩って行ってきた。 いつもと変わらない味。そのことについて大将が…

長く濃い時間。

あー、今日は楽しい一日やった。三条で散財して来た。 服とか結構買って、友達にも会った。夜は、ゆっくり話したい!って思ってた友達とご飯。最高に良い時間でした。とりあえず、詳しいことはまた明日。

<第2部>社会人とニートと大学生の境界線。

ほいで京都市役所前駅で落ち合う。出口間違えはったwww 某学科でとある部の部長やった人。 御池通り御幸町をちょっと上がったとこにあったお店。 雰囲気テラ良すぎ。 そこで 2 時間以上止まることなく話し続けた。 あの頃の、あの時の奴らと話してるような…

<第1部>寒空にカメラは勝てず。

あーもうこんな夜。皆さんご存知のように超寒い今日明日明後日。 マジでハンパない。意識ぶっ飛びそうなぐらい。帰りにニック寄って防寒系のもん買おうと思ってたら閉まってた。 が、カブに新たなパーツをつけた。明日ぐらいには写真アップする。 そんなこん…

心底あのセカイが嫌いになる。

赤星ショックから立ち治れてない、そんなボクですがさらに追い打ちかけてくれました。 本当なら、明日の昼過ぎから祭りのハズやったのにね。 仕事終わって、ツタヤで立ち読みして帰る前に一服。 山科駅のロータリーでたばこ吸いながらニュース見ようとiPhone…

信じられへんし、まだ信じたくないし。

なんか見ててすんごい切なくなった。 2 番センター赤星。 この響きが好きやった。1 番センターよりも、1 番今岡が先頭で HR かツーベース。 その後に粘って知らん間に出塁して気がつけばホームベースを駆け抜けてる。 これが 2000 年代の阪神の野球と言って…

アナログな生き方もここではダメね。

落ち着いて考えてみると、赤星がいなくなっちゃって別の選手に光が当たりだすということなのか。という訳でちょっと早いが 2010 年優勝打線を考えてみる。 あ、ちなみに優勝はもう決定事項。だって来年の干支は虎っすからねー 1・ショート 鳥谷 2・セカンド …

6度目を信じていたのに。

青天の霹靂とはまさしくこのこと。虎の切込隊長・赤星憲広現役引退。 リンちゃんに心変わりするまでずっと好きやった。 個人的に1番今岡・2番・赤星が一番しっくりきてた。 2003年。 最高に楽しかったあの時のメンバーは…。1・今岡 おそらくロッテで来年1年…

こんな夜更けに思うこと。

落ち着きたいものである。まぁ、いっつもなんでも一年目はこんな感じやった気がする。 へとへとになって毎日を過ごしてる訳やけど、もうちょっとやね。 こないだ、ビーバップハイヒールでチロルチョコの特集やってて、きな粉もちが出てた。 ボックスで大量に…

<第2部> 結局鹿は喋ってはくれんかったさ。

さて、第 2 部。 東大寺を後にし、次はどこへ行こうか。 ボクがこうやって奈良や鹿が一層好きになったのは、このドラマの影響。 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 406回この商品を含…

<第1部> 予想外の出費は思わぬ展開に。

ずーっと若草山に登りたくて、鹿に会いたくて、とりあえず行きたかったから行ってきた奈良に。こないだは卒業してすぐに、チャリ好きの後輩と飛鳥地方ぶらぶらしてきた。 ただ奈良市内の方は行ってるようであんまり回りきれて無かったし、行ってみた。 起き…

当たり前のことを当たり前のように。

てんてこ舞いになりながらも日々生きています。 ここ1週間、どーも上手く行ってません。正直イッパイイッパイ。ただ、器が小さいだけかもしれんけど。 そんなこんなで、今日はゆっくりした。つもりです。福山雅治の新曲なんか好きですよ。 ラジオ音源聞いて…