OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第1部> 予想外の出費は思わぬ展開に。


ずーっと若草山に登りたくて、鹿に会いたくて、とりあえず行きたかったから行ってきた奈良に。

こないだは卒業してすぐに、チャリ好きの後輩と飛鳥地方ぶらぶらしてきた。
ただ奈良市内の方は行ってるようであんまり回りきれて無かったし、行ってみた。


起きて電車確認して 40 分そこらで出発。


出町柳で切符購入し、中之島線快速急行に乗り込む。


IMG_0124


これで京阪・近鉄乗り放題になる、魔法のカード。



近鉄乗り換えの丹波橋で朝ごはん兼昼ごはん。





そして到着。


知らん間に奈良駅がキレイになっていた。



PC080768



この日 1 日、こういった修学旅行生がずーっと、かなりの量でいました。


PC080772




ほんで、東大寺の前通って若草山登ろうと思って、歩き続ける。

PC080784


何故かこういうことになってしまったwww


まぁ要は口車に乗せられ、人力車にも乗ってしまったんだな。




PC080791

PC080792


まぁ、結局若草山は今入れんようになってるらしいんやったけどね。









で、そっから適当にぶらぶらしようと思ったら、降りたすぐ側に東大寺を守っているという神社があったしそこに行ってみた。

そしたら人は少ないし、さらにしかも少なく大人しそうなんばっかり。




鹿せんべい買ってベンチに座りながらあげてた。


PC080798


可愛すぎて死ぬかと思った。
この後、こいつの親とそのファミリーに5分ぐらい延々追いかけられた上、頭なすりつけられて仲良くなったし。




で、そっから三月堂、四月堂、そして景色最高な二月堂行った。


PC080825

PC080829




女子高生が若かった。


PC080834






そっから講堂跡通って、人生初の正倉院
今まで遠いだろうとたかをくくって行かんかったけど、案外近かったのよね。



PC080857



そんな感じで、東大寺にも入らず参道抜けて、人力車の兄貴に挨拶して、そんな感じで第1部終わらす。


とりあえず、ここまでのお気に入りを何枚か貼っておきます。


PC080822

PC080830

PC080854

PC080864

PC080876

PC080868




他にも大量に撮ったやつは、http://www.flickr.com/photos/minority318/sets/72157622961688338/ にありますんで。


まぁ、4000 円はでかかったけど、乗せてもらわんかったら、あの神社に行ってあの鹿達とも戯れられんかったし。



こんな行き当たりばったり、最高。