OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第2部> 結局鹿は喋ってはくれんかったさ。

さて、第 2 部。


東大寺を後にし、次はどこへ行こうか。
ボクがこうやって奈良や鹿が一層好きになったのは、このドラマの影響。



鹿男あをによし

鹿男あをによし

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版



そんなんで、ロケ巡り的になった。





そして、飛火野へ。



PC080884



今まで行かへんかったのを後悔するような、素晴らしくキレイでかつ落ち着くいいところ。



PC080886



ここで、玉木宏演じる小川先生と鹿が話してた。
同じようにここに立ってみたが、案の定鹿からは話しかけられない。逆に話しかけられたらどうしようかと思いながら、飛火野を去る。











次に向かったのは、比叡山延暦寺と並び称される、南都・興福寺である。





その途中に、


PC080899


浮見堂や猿沢の池を眺めた。
水を見ると心が穏やかな気になる。気のせいやったかもしれんけど。




そして興福寺
流石に猿沢の池まで来ると鹿もおらんよ。



PC080909








ここまで来たら奈良町にある、ドラマん中で玉木宏の下宿先やった家見に行かん訳がない。


しかし、場所が分からん。
こんな時 iPhone は神のように見える。結局おかんに電話したけど。





途中、商店街で食べたコロッケがとても美味しかった。
キャラクターあれやけど。


PC080910






そして、歩き続けてようやく発見。


PC080914





うちのおじいちゃん家みたいな、昔ながら家やった。


そっからまっすぐ奈良駅の方に向かうも、またしても猿沢の池。
今日何回目やっちゅうねん。しかも、いつも行っている柿の葉寿司屋さんの前も通ったし。結局もっと簡単に行ける方法があったみたいね。









そして一路なんばへ。

出来るんやったら、夕焼けと世界遺産/夕焼けと鹿ってのを撮ってみたかったけど、今回はここまで。




近鉄の西宮!?行きに乗ってすぐ寝た。
しかしここで寝過ごしてはは行けない。


そう、生駒トンネル抜けるとそこには素晴らしい世界が広がってるから。
3 年ぐらい前にそれ見てから、それを見に行くのがとても好きやった。8 月に 2 回も行ったしなwww



PC080919





残念ながら、近鉄の車窓からやったけど、すんごいキレイやった。
夜景はよく見るけど、こんな広い夕焼けもなかなか見ることないし。



そして、なんばでぶらぶらした。
あまりの空腹に四天王ラーメンに逃げ込む。最近金龍に行き着く前にちゃうとこに目を奪われる。


PC080921





懐かしい友達@仕事帰りに再会し、スタバで話して無駄に夜の大阪歩く。
とりあえず眠そうでごめんw

久しぶり過ぎた割に、お互いなんにも変わってなくて、ただ時間があまり無かってすぐにばいばい。
ちょっと切なかったかな。



帰りの京阪は、緑の横すわりという罰ゲームやったけど、中書島までの記憶が全くないといういつものように。

そしてこの12時間近い奈良巡りを終え帰宅。








PC080916


PC080874


PC080799


PC080890








ようやく念願叶って、奈良に行ってこれた。
残念なのは、若草山に登れんかったこと。


それでも、人力車の兄貴や鹿せんべい屋のおばちゃん、コロッケ屋の兄ちゃんに修学旅行生。
1人で行ったのに、すんごい色んな人と話した気がする。

鹿に話しかけたのはご愛嬌。



京都みたいに観光地やけど、自然豊かで古代のロマンの香りプンプンな、そんな奈良が好きです。

来年はせんと君的なイベントがあるから、また絶対に行こうと思う。
夜中に朱雀門もありですよ。