OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第1部>大切にしてきたあの場所に。

たばこを吸わなくなってはや 2 週間
案外なんともないのは、もともと上手く吸えていなかったのか

とにかく、開いた時間の使い方が上手くなってきた気がします。





そんな今日の仕事帰り、ふと iPod classic でナイスチョイスな選曲。
高校 2 年生の頃に買った、UK ミュージックを集めたコンピレーション鳴らす。

ブリティッシュにかぶれてましたね。
COLDPLAY にハマるとか、なんてませたガキなんでしょう。多分 F1 見始めた頃で、だいぶ影響受けまくってたな。








そんな昨日の話。

昼間はやましなう。ならぬ、やまじなう。
で、アリエッティいやアリマッティ、すんません有馬姉さんとオーキャンにお邪魔してきました。

リアルに先輩は邪魔だと思いましたが、なかなか楽しませてもらいました。
あの時間 3 人がカフェで座ってるだなんて、奇跡としか思えないあの光景。



自分らが作ってきたものが、さらに広がって動いているのは、いつ見ても感動するね。







まず、昼過ぎに有馬姉さんを迎えにやましなう。

そして、2 年前にも同じように買出しで行ったヒカリ屋へ。
ビスコけちらんでもw


そのまま奈良街道に懐かしさを覚え、カブで無理矢理逆上がり。






カブ停めて受付へ。

そのまま構内うろちょろ。前からインカムした女の子。姉さんと顔合わせながら、全くわかんねーと、清優館の横のゆーしゃれおな物を発見。

新館を見ながらさらにうろちょろ。
看護を見てそのままカフェかなと思いながらも、やっぱり邪魔になるだろうと、ボクの全体調整を引き継いでる健太と休憩室へ。




あーこの休憩室で 4 回生だけみんな休み取って、最後に無茶振りしたっけ。
えりちゃんとひかりとでアロンソのぶっちぎりの富士観てたよな。

あの頃、ほんまなんでもありやったし。







ここで、東野の山ちゃんから入電。

奈良街道上をぶっ飛ばしながら、ビックボーイターンを決めゲオ前へ。
そのまま折り返して 15 分程度で戻る。




その後、3 人でウダウダしながら、楽しい時を過ごした。
食堂は終わってて、担当の職員さんみんな変わってたりしたけど。





パーゴラの下で、カフェのテーブルで、語りながら「アンケートはこちらです、山科行きのバスは…」なことを耳にすると、やっぱり蘇って来る。





OLIVEは 2 年半やったし、学祭は実質 1 年やった。

けど、このオーキャンだけは 4 年間丸々過ごした。





朝の 8 時過ぎから一人でパンフレット詰め込んで、数少ない 1 期生同士がむしゃらやった 1 回生。

途中でぶっ倒れながらも、組織としての可能性を見出しかけた 2 回生。

自分の思ってる方向へ、仲間が出来たと確信できた 3 回生。

んで、集大成で完璧に 1 日を動かせた、やりたい放題やった 4 回生。




ここにおったお陰で、得たものはほんま大きかった。
友達も仕事のやりがいも組織回す楽しさも。なによりもあの大事な仲間と動き回れたってのが。イベント大好き人間としてはこの上ない楽しさで。

しかもその中で、今まで全く前例の無かったリーダー的なポジション与えてもらって、回せてたのも。






今回、この 3 人で行って楽しんだけど、もう行くことないだろうな。
だって先輩が来るって、結構邪魔だし。経験上。



卒業してから下の子らが心配やったけど、もう大丈夫。
そう思う。



ま、5 年後ぐらいにふらっと行ってみるか。






とりあえず、山ちゃん。
早いことオーキャンの集まり考えよーねwww