OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第2部>フルコースで騒ぎまくって、踊り忘れる。


今日は仕事終わりに我が社の人間の行きつけになってそうなカレー屋さんへ。


デナー。



そして今。むしろなう。








さて、一昨日の激戦を振り返ろうか。

ありまってぃ姉さんを山科まで送って、急いで出町柳
帰って即用意しておけいはん中之島線バリ快適。ただ、道中 twitter がメンテ中でバリ暇。




京橋乗換の梅田乗換の甲子園着。

今回は 3 塁アイビー、いやオレンジシートと言った方がいいだろうか。


席につくまでにトリアーエズ焼き鳥買いに行く。
ちなみに、梅田出たぐらいから iPhoneradiko アプリ・ラジ朗を使い有田さんのお話を聴く。





焼き鳥待ってる間にプレイボール。

1 回表。
聴いてると森野に先制弾くらう。焼き鳥もらってルンルンと席に行くと、和田にもやられてる。
すでに 0−3 。今年、先制されると負けている。しかも初回に。


0-3


1 回裏。
鳥谷が 1 番の時の阪神最強伝説そのままに、先頭打者ヒット。
粗いさんのタイムリー。しかし、コイツなんで 2 塁まで行かんかってんろ。金本大ブレーキ。


1-3


2 回表。
堂上の兄か弟か知らんけど、完璧なホームラン。
下さん球高いねんと思いつつも、その後三者三振。


1-4


2 回裏。
城島当てられ、浅井バント出来ない病も四球。
下さんのガッツに惚れながら、絶妙のバント。



鳥男も歩いてビックチャンスの予感。
アゴが転がして、\(^o^)/やったけど、足速くてゲッツー崩れ。そして神マートンのもう少しでホームランなタイムリースリーベース




さらに、バッテリーエラーでなんと予想通りのビックイニングで大逆転。


5-4


3 回表。
トントントンと三者凡退。
立ち直ったか。

3回裏。
トントントンと三者凡退。
岩田くんも復活?

4回表。
持ち味冴えてくる。
三者凡退。

4回裏。
鳥谷の盗塁とか初めて見た。
まぁ小田やし。

5回表。
代打出て岩田降板、洗礼浴びた感じ。
ここも三者凡退。

炎の 5 回裏。
森野強襲のヒット。やのに、一塁ギリギリセーフと、粗いさんは足遅い。
ブラゼルのフォーク掬い上げ大大大ファール。えげつなかった。その後のレフトへの技ありヒットの打球のスピード異常。
大ブレーキ金本のゲッツーの間に粗いさん帰る。ナイスブラッツラン。


6-4


6 回表。
森野 2 本目のホームラン。いとも簡単にセンター奥深くへ。
和田に四球で、レディガガが鳴り始める。全くここに似合わへんw
さくっとポーカーフェイス西村が抑える。


6-5


6 回裏。
城島の体ごと巻き込むレフト前ヒット。
浅井はバント下手。平野と言い桐蔭学園はこんなもんかい。追い込まれてからヒット。
そして神降臨。セカンドゴロでジョー突っ込むも、挟まれる。

あ!サードがポロッと落とした所を見つけてジョーホームイン。
が、残念アウト。

この間に 2 塁に行ってた神に代わって上本。

さぁ、鳥男。
この日 2 本目のヒットがタイムリー、突き放すタイムリー。この時の上本の足の速さが異常。


8-5


7 回表
渡辺があっさり 3 人で終わる。
誰かさんと違って、風船持ってるファンに優しい亮さんのピッチング。


浜風強し。


7 回裏。
この日一番の凡退はクリーンナップトリオ。




8回表。
いや、久保田劇場といった方が正しいか。
気持ち悪いぐらいあっさり二死。
後ろのおっちゃんと、さぁ今から始まるでと言ってた矢先、森野に 3 本目。続けてブランコに連続バックスクリーン弾。
今日はPENさん持ってきてるから、球児の登場シーンばっちり動画で収めようとか思ってたも全部崩れる。


願ってもない 8 回の守護神登場。
つま先は震えず、怒りに拳が震えてた。


8-7


8 回裏。
ジョー四球、盗塁。
守護神打席へ。そしてばっちり出塁。ジョーとダブルスチールして欲しかったなー。
鳥男絶好調の猛打賞。しかし無得点。


9 回表。
守護神最後に疲れが出るが、150km 連発の圧巻の投球。


うちの守護神!!





今日は 3 塁側からやったから、左バッターの動きとか、球児の球筋とかめちゃめちゃキレイに見られた!
いやー、この首位争いでしかも追っかける展開、ほんまにいいね。

ちなみに、お立ち台は球児と鳥男。
球児が喋ってる後ろで、ラッキー賞のボードでトラッキーが扇いであげてるのが印象的。



夏休みということもあり、子供がめっちゃ多かった。
おじいちゃんとちっちゃい孫の組み合わせが特に。

前に居た 3 兄弟は、自分らで応援のグッズ作ってた。
後ろの 2 歳ぐらいの子は、ずっと選手の名前呼んでた。ふじかわきゅうじぃ〜がんばれぇ〜って。

死ぬほど可愛かった。
途中からボクのゆうてること真似して応援。野次までw

将来決まったなw






てな具合で、振り返ってみたけど、乱打戦特に今年の阪神の連打連打のビックイニングがめっちゃ怖い。
ブラゼルの豪快さ、鳥谷の上手さなど主力の動きがめっちゃ良かったし、神桧山や守護神球児とかもう全部見られたね







心残りは、リンちゃんが出んかったのと…


ブラゼルダンスが踊れんかったこと!!!!