OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

記念日は通過点に過ぎないものか。

ヒーローの登場です。

強すぎてほんま申し訳なかった阪神ですが、最近は牙をどっかにおっこしてきたらしく、残念なことになってました。



能見さんが復帰していい感じでほってたり、久保やメッセンジャーが好投していましたが、ニューヒーローが出現してくれました。

秋山君、凄すぎです。
秋山君、最高過ぎます。
秋山君、優勝はアンタのその肩にかかってます。


中継ぎ陣に不安を欠く中、特に久保田とか久保田とか久保田とか。

先発陣が安定しだしてきた今日この頃。高卒ルーキーの快投は、最高に気持ちがよく、この時期にニューヒーローが出てくるのは優勝への吉兆のような気がしてなりません。


龍の尾は捉えています。
今こそ、潜めていた牙をむき出し、あの尾を食いちぎって、高い高い所から落としていこうじゃないか。









そんな、高卒ルーキーのプロ初完封の最高の日に、ボクのもん達も記念日を迎えては過ぎ去っていっています。




まず、この方。


IMG_0821


この子を買ったお陰で、MacBookMacBook Pro に代わり、iPhoto は Aperture に、Flickr を始めてみたり、かばんもポーターから Freitag に。

とにかく、お金がかかってしゃあないっすね。






この 1 年で 3000 枚以上の写真を撮りまくり、ゆうても東は石部ぐらいで西は広島程度。それでもこの枚数とこのファイル数。ハードディスクを酷使しています。







ちなみに、その PEN さんは今こんな感じに日々進化しています。



ポイントで三脚ゲット。


来月の F1 に向けて、撮り方もっと上手くしたいし、新しいレンズも考案中ですよ。










で、お次は来月で丸二年の、


IMG_0308


iPhone さんですね。




学生生活最後のオーキャンの前日に、早く寝なあかんのに、3 時ぐらいまで色々考えて、オーキャンの前もカフェでその話して、べんがら行く前に無理くり買いに行った奴です。


気がつけば、そんな日からもう後 1 ヶ月で 2 年縛りが達成されるのです。





まさか、買った時に散々馬鹿にされたのに、アイツらも含めみんなが持ってるとか!
まさか、自分が売る側の人間になって、今じゃ普通に売ってるだなんて。




人生というものはどう転ぶか分かりませんが、あの 2 年前のあの衝動が今の自分を活かしてるのだと思うと、誰に何を言われようが、自分の決めたことに突き進むことの大事さを改めて感じますね。












てめーのそんな記念日なんてどうでもいいよとお思いでしょうが、これがボクにとっては結構大事なんですね。



PEN さんは、一生の趣味を見つけられたような気がする。
これから先、ボクの人生を一番近くで撮らえてくれるんじゃないだろうかと。



iPhoneは…
2 年縛りが終わったぜやっほーいってなる。だって、これで毎月だらだらと 3360 円ソフトバンクに払わんで済むんやもんなぁ!!

その代わりイー・モバイル持とうかと。ある意味本末転倒。






そんな感じで、コンバースの靴にスーパーカブ・ロッソ。
こいつらに続き、ボクを形成していくものが、また一つ二つ増えていきました。




今日勝った秋山君。
初完封の嬉しい記念日も、彼がこれから何勝も重ねていくうちの通過点でしかないように。





こいつらもこれからのボクの人生、記念日でも通過点でもいつでもどこでも近くにおるよな、きっと。









あー、そんなことより早く新しいレンズと iPhone 4 よりも新しい iPhone 欲しいって。