OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010 F1 第16戦日本GP・予選/決勝 <第3部>音速の世界を切り取る作業。

そして、まともに F1 が走り始めた。


台風で予選が中止になっていらいの予選決勝の両日開催。
あの時、高校 3 年生のボクは、佐藤琢磨の予選 1 回目をスタンド裏を歩きながら、エンジン音と大歓声を頼りに聞いていました。





今年は、しっかりと席に座り、iPad を膝の上に置きPENを構え、準備万端。



まずは、1 枚パチリ。


そこから、iPad でタイム確認しながら、エンジン音を聴き比べひたすら写真を撮りまくる。










いつもお店に来てくれ、今日も鈴鹿に来てはるお客さんに教えてもらった流し撮りに早速挑戦。






こんな感じで、せっかく流せても場所がずれていたり、ピントがあってなかったりと最初は散々でしたが、











このバリチェロを撮ったあたりから、才能が一気に開花!!







ニックは完璧でしょう!










ルノーのペトロフ。






唯一の日本人の可夢偉。





皇帝シューマッハ





なんか好きになれないウェバー。








こんな感じで撮りまくってました。



ちなみに、普通に止まってる感じでは簡単に撮れちゃうのにね。








予選は、期待していたコースレコード更新といはいきませんでした。
ただ、レッドブルは予想通りの速さを見せて、思ってた以上にシューマッハが速かったってこと。可夢偉もシケインさえなぁって感じです。


ちなみに、iPad の通信は Q2 あたりで無くなりましたとさ。





予選終わってから少し時間が空いたので、お昼ごはんにきしめんを食べ、知り合いの人の席に見に行き、たまたま働いていた後輩の所でお土産を買いました。





そんな感じであっという間にお昼が過ぎていきました。



...to be continued
お昼明けに続く。