OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第2部>せんとくんはどこですか?


西大寺まで近鉄電車に乗る。
一発ゲイが、リアルでした。




駅について、爽やか警備員に案内してもらい、平城宮跡へ。
半年前に見たのと全然違う雰囲気に。



第一次大極殿ですね。
40分 待ちやったのでスルー。

正味、疲れ果ててたので、ここはもう気力でしたね。






IMG_0462


こんなフィギュアが売ってたので買いました。
2個目がかぶらずホッとした。




さっき登った若草山があんな向こうに見えます。






ベタに近鉄電車。





遣唐使船も復原されてました。






そして、去年の夏生駒の帰りにふと寄った朱雀門
あの時は、真っ暗であぁここにあるんだなとしか分からなかったけど、今回はしっかりと見られました。平安神宮より朱色が濃かったですね。





平城遷都 1300 年祭は、行ったものの疲れ果ててたのと時間が結構遅めだったのもあり、ばーっと見て回っただけでした。
出来れば今年中に、ここだけに行きたいなと思います。


せんとくんにも是非ともお会いしたいし。
会場で、わざわざ警備員に聞きに行ったぐらいやしなwww




夕方になるにつれて少しずつ寒くなってきた。
もう体力も限界に来てたので、帰り始める。春日大社の奥まで戻るのもめんどかったので、タクシー使用。











その後は寝てたのであんま覚えてない。
生駒に行こーとかいう話になってたハズなのに、運転手さんの勝手でなんだら台って夜景のキレイなとこに連れてかれました。日の入りが遅くなったので、全くもって夜景はありませんでした。

しかも、地元のヤンキーがたまってたので、なんとも言えませんでした。


伏見まで戻ってきて、大岩山という所で夜景を見て、アドベンチャーな所を通ってホームタウン山科へ。

お約束のビックボーイ山科店。


とりあえず、320 がおかしかったです。
面白かったというか、おかしかったです。

急にキョロキョロするし、メール打ちながら笑うし、突然「告ってないわ!!」とか叫ぶし。




まーそんな感じで 21 時過ぎに帰宅。


ずーっと登りたかった若草山登れて、年末以来の S.A.320 で騒げて、楽しい1日でした。
旅は道連れ世は情けとはよく言ったもので、今回もほぼノープランやったさ。

それでもこうやって、想い出の残る旅やった。



次は、東生駒でカート大会か飛鳥地方で爆走サイクリングか。




楽しみで仕方ありませんね。