OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

あれからもう8年が経っていた。


むっちゃ眠い。
もう 5 月ですね。

この 1 週間、ほんまに素晴らしい時間を過ごした。
睡眠時間全然無かったのにね。







先週は、道頓堀で懐かしのオーキャンメンツで会いました。






相変わらずで、いつものあの雰囲気で良い一時。













さぁさぁ、連休のお話を。


1 日目は、おばちゃん家まで近鉄電車に揺られ行ってきた。
パソコンのお勉強会。

買って 2 ヶ月が過ぎましたが、もう既にメール/インターネットは出来ています。




帰りに茶山まで叡山電車乗って、バイク取りに行ってきた。
チェーン変えてもらって、ハイパー快適になりました。願わくばこれで城陽まで走りたかったな。







ほんまは夜に地元の人らと出かける予定やったけど、ドタキャンで阪神戦観てお風呂入って次の日に備えてゆっくりしようと考えてました。

お風呂入って、そういや今日高校の友達に誘われてたなと思い出して電話。




15 分後にはカブに乗っていた。
30 分後にはみんなの輪の中に居ました。




こう思うと山科って昔に感じてたほど遠い所じゃないのよね。
まぁ実際京都市内やからな。





このメンバー実に 3 年振りです。
8 年前に知り合ったメンツ。そう高校の 1 年 1 組です。


彼女達はもう 21 時頃から飲んでたので、もう出来上がってました。
そっから 1 時間ばかし喋って騒いで。ある一人の一言へボーリングへ。


終電間近の山科駅はカオス。
タクシー使って山科 MK 。なんかベターですよね。







4 ゲーム投げました。
最終ゲームにその日ベストが出ました。7 フレからのスペア逃しが痛かった。





3 時回った当たりでプリクラに向かう。
撮る、落書きする、待つ。


待つ。

待つ。

待つ。



機械故障。



ので、隣で撮り直してーと思ったら、1 回電源落とすとかでまた待つことに。




暇だから卓球させてくれと頼むと、快諾され 45 分間無料に。
プリクラ出来上がってから 4 時過ぎまでひたすら卓球してました。半年振りぐらいでかなり楽しかったです。腕は錆びてませんでした。




5 時前に帰ろうかと、外に出るとまさかの豪雨。
せっかく前の日にカッパや雨具キレイにしたのに、残念でした。


帰ってきて写真まとめて寝ようと外見ると、明るかった。
日の長さが変わったんですね。ほぼ 1 年振りの朝帰りでしたとさ。





次の日に備えて…ってもう何時間後かねんけど、その日は一瞬で寝ました。




3 年振りやったけど、遅れていったけどホンマに楽しい時間でした。

思い起こせば、このメンバーと出会ったのが、8 年前。違う区域からこの高校に行った数少ない内の一人やって、クラスも全員知らん人やった。
そんな中でこうやって 8 年経っても一緒におれるような仲になれて、ほんまにこっち出てきて良かったなって。


ボーリングしてるのを後ろでタバコ吸いながら見てて思った。


もっとあの時、同じ時間たくさん過ごしとけばな、なんて。
それでもこうやって同じ時過ごしたら、あながち今も悪くないし今から取り返せばいいやんとも思う。



そんなことを考えながら、ピンを倒しに向かって行ってましたとさ。