OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010/02/15<第3部> やはりなかなか辿り着けない所。


朝の目覚めは最高。
が、あいにくの曇り模様。


広島駅にお別れ。
次来るのはいつだろうか。出来ればまた来たい。


P2151541


駅前でももみじまん購入、即発送。


さぁ、本来の目的やった尾道だ。



尾道。
何年も行きたい行きたいって思いながら、なんか縁が無く行けてなかった。


昨日の夜、iPhone で調べると、どうやら二通りあるらしい。
山陽本線で山の中約 1 時間。呉線で海岸沿いを約3時間。


ここで自分の好奇心が、尾道に行きたいに勝ってしまった。
呉線がちょうど出そうやったから飛び乗る。テレビとかでよく海岸沿い走る電車見てて、一回乗りたかったしちょうどいいかなと。


P2151544


海見えた時嬉しかったなー。
これで晴れてたらそれだけ、いける。


30 分ほどで着。

P2151550


この呉、海上自衛隊とかの基地があり、男たちの大和のロケ地でもあるらしい。
戦艦大和のミュージアムとかもあり、なかなか楽しいとこである。

感じとしては、横須賀っぽいなーと思った。


P2151553



…。



気を取り直して、


P2151567


は開いてたので見てきた。


中には、機雷を除去するために潜水艦がよく使われてますよー的なことが展示さていた。


P2151563


潜水艦にフォーカスしてた。


その後、6 年前まで実際に使われてた潜水艦にも入ってきた。


P2151565




でも…
海上自衛隊さんすんません。ボクは大和が見たかったです…。



で、尾道に行く時間調べたら、どんなに頑張っても 15 時半着精一杯。
逆に、大和ミュージアム入ってたら行けんかったよ。


呉〜広で乗り換え、なんとここで 50 分待ち。
広〜三原、そして尾道というコース。ざっと2時間半の旅です。


まぁ、15 時半だったらまだまだゆっくり出来るだろ。


呉から広まではすぐだった。


P2151572


広駅着。
なんにもない。

駅前の DEODEO とか本屋で時間潰し。
その時、ソフトバンクのお父さん犬のコトバ思い出した。

「待つことも旅の一つ」

こんなん最近の CM でゆうてたと思う。
確かに、50 分待ちはだるいとは思ったけど、日常生活でこんなに時間持て余すことないからなぁ。


ちょっとした時間で、色々写真撮りました。


駅前の図。

P2151580

あっちからはるばる来た。

P2151576


P2151579


P2151575




そして、駅中のハート・イン!?でお昼のパン買い改札へ。


あ!?!?


P2151581


遠く離れたこの地で、一瞬ほっとしましたw




P2151582

この電車で約 2 時間。
この辺って、乗る人少なく扉開けっ放しやったら寒いから、手動なんよね。

そんなん知らんボクは、「うわ、自分で開けるんや!」と嬉々と扉を開け、開けっ放しで座りました。知らんおばさんが閉めてくれました。怪訝な顔でw



P2151583


生きてる中で、ほぼ縁が無かったであろうこの街。
たまたま降りたことで、思い出の残る街でした。


さぁ、旅は終わりに一歩ずつ近づいています。




ようやく寄り道も終わり、尾道まであと少し。



この後の 1 時間半ぐらいのことは、写真で終わらせます。


P2151590

P2151586

P2151594

P2151593