OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010/02/14<第1部> 厳島神社を最後に残すという、反逆。


そんな訳で、書いていきましょう広島旅。

今回、広島に行こうと思ったのは、単に新幹線に乗りたかったことと、6 年ぐらい尾道に行きたかったのに行けんかったしで、そのまま足伸ばせば、永さんに会えると思ったからであります。



朝 10 時過ぎに出発。
twitter 呟きながら。


出町柳東福寺経由で京都駅。

慣れた場所、すぐに切符を書いとりあえず一番最初に来た新幹線に乗り込む。


P2141384


まだ走ってたのね、300 系。
新大阪で、今度は岡山行きへ。


P2141390


早速 iPhone のバッテリー減る。


P2141398

P2141399



岡山でやっと最新の新幹線に乗り、そのまま 5 年振りの広島へ。


P2141402



在来線、岩国行きに乗り換え揺られること 30 分で着。
永さん家のほぼ横も通りました。


P2141403




お次は船に乗る。


P2141405



この辺から、太陽の日が差し込みなんか晴れてくる。



P2141412



船から、鳥居の下に人が群がってたし、今日は降りられると思い急いで鳥居の下へ。


P2141416


P2141422




いやぁ、小学校の修学旅行も 5 年前来た時も、全く降りられへんかったけど、初めて降りられて感動した。



そろそろお腹も空いてきた頃だったので、あなご飯を食べに行く。


P2141429

P2141428


多分、5 年前おじいちゃんと一緒に行った店やった。と思う。



食べ終わってから、ひたすら歩く歩く歩く。


P2141430


こんな路地裏抜けて、


P2141443


小学校の修学旅行で泊まった宿を越え、


いざ、山道へ。



P2141446



P2141447


ちょっと高いとこから見られた。




一時間程さまよい、地上へ帰還。


P2141472


最後の最後で厳島神社
ちょうど結婚式してはったみたい。


P2141495


しっかりとお参りしてきました。




そろそろ時間がやばいということになり、急いで食べに行った。


P2141505


でかくて濃厚で美味しかったー


P2141507


おまけで、これも食べたw
揚げアイスならぬ、揚げもみじ。



こんな感じで、滞在 3 時間ちょっとやけど、普段人が行かんようなとこ回れて、再発見出来て良かったわ。
案外、宮島って行くとこ限られてるのよね。

それでも古戦場跡とか、路地裏とか山道とか、楽しめた。

では、広島市内へ続きます。




P2141512


P2141503


P2141434