OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

似たもの同士、西へ。


昨日の今ぐらい時間、いや、あの時間に戻りたいなーなんて。
楽しかったよ、昨日 1 日は。



一旦は醍醐の手前まで行ったものの、山科のいつものたまり場の BB へ。

サラダバーに水菜が無かった!!
謝罪を要求する!!!!




食べてる時に雷鳴轟き、一瞬の豪雨。

雨は夜更け過ぎに、雪に変わることを期待しながら、夜の奈良街道歩いてました。
結局止んでくれたんやけどね。

懐かしい、なんとも言えない思い出の残ってるあの場所に、3年半振りに行きました。
何も変わって無かったけど、端々にキヲクが蘇ってきた。


とりあえず、あんなにゆっくり話したんも初めてやったけど、楽しくて新鮮で、ほんま良い時間でした。



















そんな昨日、やっと初詣行けた。


おじいちゃんと 9 年目の成田山不動尊@香里園。



P1041223



中 3 以来かれこれ 9 年、もうすぐ 10 周年ですか。





P1041226


そして、見事に 3 年連続の凶。
こうなったら逆に引き続ける自分に嫉妬。







んで、いつも 11 時ぐらいに初詣終わるから、毎年そっから一緒に旅してます。
去年は奈良の大安寺という昔は奈良の中でも東大寺とか興福寺の次ぐらいに凄かったけど、今はマイナーになってるお寺に行きました。


















今年は、西に行きたいってことで、明石〜姫路らへんぶらぶらして来ました。


香里園から京橋までおけいはんして、そっから環状線・神戸線乗り継いで明石入り。
先週登った摩耶山眺めながら、新快速に揺れました。






お昼ごはんのため、魚棚商店街へ。



P1041227



今週も明石焼き食べましたw



P1041230



明石駅前で、アンデスの楽器使って演奏してはった。
ケーナとか懐かしすぎる。








P1041237



という駅で山陽電車を降りました。



P1041236


鈴鹿サーキット稲生駅並になんも無い駅でした。





そっからぶらぶらと目的地へ向かいます。
が、道に迷い、グルグルとさまよいながら到着しました。






おじいちゃんが謡曲好きやから、それに関連した場所。


height="375" alt="P1041252" />


こんな立派な松がいっぱいありました。



P1041253






その後、もう一つ行きたかったそうで、


P1041254


こんなにバカでかい加古川を歩いて渡りました。


P1041256






高砂は、いい感じで海辺の田舎町でした。
だってこれあったもん。

P1041261






到着。


P1041263


ここにも、たいそうご立派な松がいっぱいありました。


P1041265






帰りは、新快速で座りたいが為に姫路まで行きました。


P1041270






明石らへんから垂水にかけての海沿いは、それはそれは素晴らしいものでした。
多分一人で来てたら、適当に電車降りてたやろうに。


P1041271








あー今度海辺の町散策したいな。


新快速の中で、おじいちゃんは iPhone の Map App に夢中で、こことここはどんだけ離れてんねんとか言いながらはしゃいではりました。


京都駅で解散。





P1041276



コレ見ると、なんかほっとするよね。

この写真を撮っている時、ボクの右手には青春 18 切符が握られていた。
これから何処かへ行こうか。

そんな気に駆られながら、タクシーで家まで帰り、お金が足りず今出川で下車。
その後、カブは山科へと向かってましたとさ。








そんな感じで、初詣の旅は終わりました。
おじいちゃんが元気であり続ける限り、毎年続いて行くでしょう。もし、おじいちゃんがおらんようになっても、毎年一人でも行く気がする。


自分のこのふらふらとどっかへ行って、ただぶらぶら歩いてるだけで楽しめる。
そんな性格はきっとこの人から遺伝だと、確信した。


そんで、いつか自分の孫と同じように一緒行きたいなぁと。
多分、孫と 2 人、iPhone みたいなんいじりながら歩いていることでしょう。








P1041235

P1041234

P1041238