OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

時間が過ぎてった。

めっちゃ早いよね。
こないだまで、三日月キレイやなぁと思ってたら、もう半月やし。



ただ、今日の夜はむちゃくちゃ寒い訳ではない。
が、家の中は寒い。
財布の中身は…ちょっとあったかくなったかもしれへん。




そんな冬ですが、やっぱ星を見るには最高の季節やんね。
オリオンキレイ過ぎた。




週末は大阪ぐるぐるの予定で、年内にはほんまに奈良に行きたくて行きたくて仕方がない。






今日、仲の良いお客さんが持ってたペン。



IMG_0100



ボールペンの上の部分が取り外せて USB になってる。
そこに micro SD 差し込んで、ちょっとしたメモリーフラッシュ代わりになるってゆーガジェット好きにはたまらない一品。




ゼブラウィングが出してる、DATATOOL U1
ボールペン自体も書きやすくて、ちょっと重いかもって思うけど、案外実用的かもしれへん。








そんな実用的なもんで、今欲しいなーって思ってるやつをもう一つご紹介。



Eye-Fi
ただの SD カードと思う無かれ!!



無線 LAN に対応してるから、 Mac と接続しなくても写真を取り込めたり、flickrtwitter にも送れるらしいわ。
しかも、 iPhoto のすげー機能の一つ「撮影地」で使えるジオタグにも対応してるから、写真取り込んだら自動的にピン落ちてきよるって話。


これは是非とも手に入れたい商品である。
週末大阪で見て来よう。




参考までに。

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)








mixi だとこうゆうことなかなか書く気になれんけど、ブログやったら気が楽よね。
もっとブロガー増えへんかな。









IMG_1345


IMG_1424


IMG_2900





京都・大阪・奈良な感じで。