OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

偶然の確率を使い倒し。

昨日、帰りに定期を買おうとしたら、こいつは使えねーぞと、自動券売機 X に突っぱねられ買えませんでした。
どうやら、こないだ 1 日遅れで入金したのがあかんかったみたい。


1 週間ちょい前に催促のハガキが来て入金。
一昨日、カード会社から電話掛かって来て、あ、やっぱ遅れてたしあかんかったんやー。


どうやら 1 週間の滞納が、カードを止めてしまった模様。
明日どうやって会社行こうか。ま、普通に買えばええねんけどね。














そんな今日は、前から約束してた、ウチのお客さんである児童学科の某教授の所へお邪魔して来た。


山科で後輩と待ち合わせてそのまま大学→お昼ご飯。
この子とも、 2 回生の夏休みのオーキャンからの付き合いで、もうかれこれ 4 年目ですか。


相変わらずな大学。
これまたウチのお客さんである教習所のおねーさんもいる。








ご飯食べて、ふらふらと学内歩く。
委員長と購買、タバコとふらふらしていると、食堂前にてこんな黒板。




IMG_0099




某ワゴン販売員上ちゃんからの情報もらっていた、前日に訪れていたトミーキヨハラ氏の残した黒板を発見。
その場数人の後輩と盛り上がり、とりあえず撮ってみた。

久しぶりに奴の字を見て、なんか昔を思い出してしまいました。



ただ、今週末会うってのに…
こんな所でもあんな草津駅でも、ことごとく人生の偶然とか奇跡とか無駄遣いしてる気がするね、ほんまに。





で、本題の教授んとこで Mac を見に行く。
この先生のゼミ生もこないだウチで買ってってくれた。

話していると、研究室に来訪ゼミ生。
今先生が Mac を進めているゼミ生。その正体は学祭の時の後輩。



またしても偶然の使い倒し。
そら、良いことも起きる気がせんわ。





んで、 2 時間ぐらい話し込んで。

色々説明したり、設定したりで勉強にもなりながら、良い時間を過ごす。



予め考えといてくれはった説明のいくつかはクリア出来たけど、分からんことのあったから、ひとまず宿題ということで。




まだまだルーキー。
経験を積んでいかねば。積ましてくれる所が見つかった。




あー、こんなことならこの先生と学生時代にもっと色んな話しとくんだったなー。今日も色んな話聞いたけど、めっちゃ中身のあることやったし。

知り合ったのは大学きはってすぐやったのに。
しかも、実は Mac ユーザーだなんて!







まぁ、後悔してもはじまらんので、これからお世話んなります。

宿題も、しっなり解いてこなね。




宿題もらって三度 BOX へ。
あごひげメガネ 2 世とカフェった。個人的には、ストーブで焼いて賞味期限の切れた醤油につけた餅が食べたかったなw








そんな感じで帰宅しましたとさ。
その帰宅の時も、雨は降るわ、抜け道使ったらだだ混みでいつもの倍の 40 分掛かるわで、散々でした。




うん、そんな休日。



あ、もっさんばいばい。


IMG_0606