OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第1部>スーパーカブでちょっと嵐山。(新幹線でちょっととーきょー的な感じで読んで下さい。)


ゴールデンウィークの変な感じから抜け出して、修理の終わった super cub rosso を走らせ行ってきた。

その 2 日前、ゴールデンウィーク唯一の休みにおじちゃん家行ってて、グーグル・アース見ながら京都の町で話をしてた。


朝起きて、ってなんか 10 時前に起きるとか、休みもったねーと思いながら、寝ぼけた自分に自問自答しどこに行こうか迷う。
それもこれも、雨降るとかゆってたのに、最高に晴れてたから。

さすがに京都から出たくは無かったので、大文字山登るのか、鞍馬の方に涼みに行くのか、南禅寺まで行くのか考えながら迷いながらもとりあえず家飛び出した。




愛車を走らせ、北大路通りを走り適当に脇道へ。
前々から気になってた京見峠に行くことにした。

鷹ヶ峰を抜けて山道が現れる。
この京見峠、その名の通り昔から京都がキレイに見えるとのことでこの名がついている。しかし、まったくの山道である。


そして、その山道を抜けた先に本来の車道が登場。
けど、この車道を走っても走っても京都盆地は見えてこず。結局途中でチラッと木々の間から見えたぐらい。


写真を撮ることもなく、走り出し降りた先は氷室とゆう場所。
西賀茂にあたるそうで、氷室神社というのが有名らしいが、なんもなくて逆に怖くなったので、すぐに戻りました。なんかね、こないだ見た初期の TRICK に出てきた村にそっくりやったもんでね。


で、そのまま金閣寺の前に戻り、嵯峨野の方まで突き抜ける。
道も空いていて、しかもめっちゃ晴れて風は気持ちよくって最高やった。




そして嵐山着。
渡月橋を見ながら、とりあえずトイレを探す。ちなみにこの時点で、ようやく家を出発して1時間経ちました。嵐山ちけーと思った。

天龍寺をトイレ&タバコだけの為に寄りガソリンを入れに花園まで戻ったりしながら、本来の目的のお寺に向かいました。






続く。