OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

青春 18 切符を片手に。<第2部>日が沈んでいくのを眺めてた。


姫路駅に戻ってきました。

この旅の目的その 2 は、瀬戸内海の夕焼けが観たいから観に行く、でした。
なので、とりあえず電車待つ。



こんなとこで佐用の文字を見るとはw






で、電車待ちながら朝霧/垂水/須磨らへんで降りることに決定。

普通電車に揺られてたら、結構日が沈んでる。
ってことで、垂水で下車。


アウトレットモールがあるらしい。
ってかあった。でかかったわ。

ほんで、ちょっと歩いて海まで行く。
ただ、見渡せるにはアウトレットモールが邪魔すぎた。





これはまずい。
須磨の海岸に場所移動しようかと考える。ただ、もう日の入りが迫ってる。これは間に合いそうにない。

今回は諦めるか。
いや、引き返すのはプライドが許さない。







という訳で、なんの根拠もなく前に突き進む。



すると…。









神様ありがとう!
こんなキレイな景色なのに、ミスったとか言ってごめん。


ちょうど着いたのが 18 時頃。
そっからなんか分からんけど 30 分程ぼーっとしてた。ただ日が沈むのを眺めてた。

多分こんな時間が人生過ごしてる中で絶対必要不可欠。






ちなみにこんな感じの海沿いです。









そんでこんな感じで座りながら見てました。








今日が終わっていきます。







日が沈んだ後、垂水から快速で京都まで帰ってきた。
んで、閉まりかけの伊勢丹の横を通り徳島ラーメン食べに行った。







そんな感じで日帰り強行旅は終わりました。
いや、けどほんまに垂水の海岸?で過ごした時間は無駄なように思えて、かなり貴重な気もする。しかも今回 18 切符で電車使って 2 時間ぐらいだらだらとしたけど、こんな時間の使い方贅沢よね。






次の連休は、1300 年記念の奈良巡りしーようっと。









2010/04/05 ぶらり国宝旅。







この旅の写真達:http://bit.ly/9XMp1F