OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010/02/09 おけいはん、奈良線から琵琶湖線、そして近鉄。


今日は動きまわった。

先週、親戚のおばちゃんがパソコンを買うことになった。
窓七嫌いってのは前書いた。

で、Yahoo の光の契約で、本人確認出来るものを忘れるイージーミスしてしまったから、仕切りなおしてきた。


京阪中之島快速急行に飛び乗り、三条で普通に乗り換える。
えっちらおっちらと、東福寺みやこ路快速に乗り京都駅入り。


ちなみに待ち合わせはビックカメラ

ビックカメラの駅に隣接した入り口は、山陰線という、30 番代のホームのさらに奥。奈良線とは目と鼻の先とは程遠く、頭のてっぺんから足の指先ぐらい離れてる。
まぁそんなこんなで、ビックカメラ裏口から入り、1 階の入り口におばちゃん迎えにエスカレーター乗る。乗った瞬間上がってくるおばちゃん。


ほいで、本来の目的の契約結び、ビックカメラにばいばい。
ってゆうか、あんな契約さ、70 前のおばちゃんとかに絶対無理やろ。ボクらが契約してる後ろで、パソコン見に来ている老夫婦がおられましたが…。正味普段から触ってるボクですら、光の端末とか使うん分かってるようで分かってないかもやのに。








ビックカメラにお別れし、新快速に乗り一路草津へ。
某リンゴ専門店に行き、可愛い白 MacBook in 窓七を購入。近くのお店でお昼。


iPhone 鳴る。
ボクだけリターン。





そして、おばちゃんに遅れること 30 分、草津駅を発車し京都駅から近鉄乗り換えでいざ城陽へ。




いつも近鉄乗る時って、丹波橋で京阪から乗り換えやから、今日みたいに京都駅からがなんか新鮮やった。
宇治川渡って、外環とか国道 24 号線とか向島とか見えたら、なんかほっとする。





で、乗って東寺の五重塔見ながら眠気が来たから、iPod の音量上げて iPhone でマンガ読み始める。
iPhone App の乗り換え案内で時間も乗り換えの場所も検索しといたから、後はそれを遂行するのみ。



大久保駅で乗り換え。
そして向かい側のホームに入ってきた電車に乗ればオールオッケー、ミッションコンプリート。






が、あら。
乗り換えたこの電車速くね?


気づいたら木津川も渡って、新田辺でした。



どうも乗り換え案内で検索するときに、時間しくったらしくて、乗り換えずそのまま乗っておけば良かったらしい。
新田辺で見事にターンを決め、京都市営地下鉄に乗り込む。



これもあれもそれも、風早のせいにしておく。
個人的には梅ちゃんが好きだったりします。





5 分程で着。


IMG_0255


すんごい、落ち着いた街。

おばちゃんに Mac 渡して説明。
ちなみに、今回買った Mac にはwindows 7 入ってます。またこれが超速っ!!





おばちゃんが遊んでる間、ボクは42インチの BRAVIA で自分の Mac 繋げて遊んでました。
が、イー・モバイル家の中圏外。鉄筋コンクリートの家バンザイ。ただ、 BRAVIA の方が、家のAQUOS よかキレイな気がする。






そんなこんなで、帰りは近鉄〜京阪と乗り継いで帰ってきました。


よくよく考えれば、今日自分の Mac 持っていく必要なかった気がする。
結構重たいのよね、15 インチ。







今日は、

PB190664

にに普段持ち歩いてるモノ詰めて、


IMG_0167


に Mac 入れて持ってった訳ですが、非常に煩わしかった。




ウチの店にある最近入ってきたカバン、これが激しく欲しくなってきたぞ。