OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

今日はそんな気もあんまり起きひんけど。

めっちゃ雪降ってた。
こんなん久し振りに見た気がする。

珍しく iPhone で寝転んだままブログの更新。


今日は仕事の後に、職場の人らと飲みに行った。
一瞬で 3 時間過ぎた。

楽しかった。
酔った酔った。
そして、語った語った。

良い時間でありました。








そうそう。

Mac 標準の iPhoto や ボクがやってる flikr には、撮影した場所を認識して、自動的に地図に表示してくれる機能がある。

iPhone で撮影したものは、ジオタグと呼ばれる現在地の情報が埋め込まれるので、Mac に取り込んだり、flikcr にアップロードすれば、自動的に地図に表示される。

が、PEN さんで撮ったものにはそうゆうジオタグは付かない。


さて、困ったものだと、昨日から考えていた訳で、職場の先輩と GPS を記録して行くことが出来る GPSロガーでもいるかなと話していた。

そん時、タイミング良く Mac の雑誌に載っていた!


続きは明日。

流石に眠い。