OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

タイムトラベルは一生の夢。


てな感じで、1 日で 3 本も見てしまったさ。

まずは、ミヤネ屋で丸岡さん見てから

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]




もちろん原田知世版。
内田有紀とかアニメとかあったけど、元のやつ。意外と原田知世が今も美人なのには驚いた。

ってゆうても、単純に来月行く尾道の下準備。
観たら案の定尾道は朗らかな町。

海も山も、そんでお寺も。
京都には無いいい感じの古風な装い。


映画自体は、やはり筒井康隆
話がしっかりしてる。ただ、映画の出来としては、昭和のかほりがぷんぷんしてた。


これ、実は 3 月に続編あるやん!!
時をかける少女、これ原作から 30 年経って元々の主人公の娘って設定。原田知世は出ないらしい。








晩飯時に

観た。


タイムトラベルもんと言えばこれ。
鉄板中の鉄板。

少年とおじいさんのアツイ友情。
過去の人との絡み。
ナイキの靴にウォークマン聞きながらスケボーといアメリカンちっくなあれ。

そして、何よりもタイムマシン・デロリアンの、心踊るかっこ良さ。
ボクの中で、スター・ウォーズぐらい好きな映画ですね。
















そして、お風呂上りに

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]


観た。



ゆうなれば、現代版バックトゥザフューチャー。

UDONとか、踊る大捜査線の本広監督が送る、青春色満載の作品。ちなみに踊る大捜査線は 3 が今年公開なんかな?

壊れたリモコンを昨日に取りに行くという、しょうもない始まりからはっちゃかめっちゃかな2日間。
上の 2 作以上に爽やかな青春ムービー。3 作品の中で、一番ありそうな話。



こんな休みの 1 日。




















タイムトラベルもんって、話のどっかで絶対繋がるから好きやねん。
あ、これこん時のことか!って。





も一なんてゆうか、憧れなんよね。
タイムトラベル。



ちっさい頃から、歴史が好きで、城とか寺とかよう行くし、昔の写真見るのも好き。
最近は、10 年前の家の近所歩いてみたいなぁってよく思う。

自分がまだ 5 歳ぐらいで、もう今はいないおじいちゃんに連れて行ってもらった、昔の出町柳駅とか、親父とよく行った三条のゲームセンター。今はもうびっくりドンキーやっけ。


そんな感じで、記憶の片隅に残ってる風景とか、昔を散歩してみたい。
自分の卓球の試合見たり、若い頃のおじいちゃんとか親とかに会ったりしてさ。
歴史の目撃者になってみたり。石舞台古墳の作成手伝ってみるとか、出来るんちゃうやろうか。






うん。
夢は叶える為にあるもんやけど、あながち見続けるのも悪くぁないな。