OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/11/26 Sat. そうだ、京都人行こう。<第2部 探し物はなんですかー>

さてさて続きです。
円山公園を一通り楽しんで、いざ清水寺方面へ。

そうすると見えてきますこいつが。
その手前祇園女御の碑があった。



祇園閣ですね。
平安神宮と並び、地元京都人にボロカス言われてた三大あかん建物の一つ。
前通ると、普段入れないこれに入ることができました。



意外と大きい。
中は印度系。大雲院というお寺の中にあるのです。



見晴らしがいいんですよ。
八坂の塔って、絵になるよね。


逆っ側はこんな感じです。



南禅寺から平安神宮、吉田山。
そして実感の団地にいつものカナート。結構見えてる。


ちなみに、この大雲院は織田信長・信忠親子が関係してる。
中に碑があったし。しかも、石川五右衛門のお墓まであるという、意外なことが分かった。



大雲院出てから、めっちゃ人多い高台寺前を通り、一年坂二年坂と歩き続けます。
二年坂越えたとこのこの景色がむっちゃ好き。



清水寺参道は、おっそろしい程の人・人・人。
そして、到着清水寺。




一切中には入っておりません。
ひたすら写真を撮り、ひたすら歩きます。






多分、この秋これが一番好きかもしれん。
今のiPadのロック中のんにしてる。




そしたら、見たことない道あったから行ってみた。
急勾配過ぎるwww



結構光の差し込みがキレイ。






こんな感じで、写真は一旦終了。
今回こっちまで来たのは、新しい趣味お茶の為に、急須を探しに来たのです。



茶わん坂を降りながら、五条坂までひたすら店に入って探しましたが、無謀でした。


なんなん清水焼6000円とか!

なんなん軽く安いやつ有田焼とか!


まだ、探す旅は続きますね。




で、五条まで来たし、前から行きたかったefishに行って来た。
途中、ラーメン藤の誘惑に負けそうになりながらも。


このefish、Appleの唯一の日本人デザイナーのお店。
とりあえずむっちゃオサレ。




結構お腹空いてたから、正直もっとがっつりしたもの期待してたけど、サンドウィッチとクラムチャウダーのセットを。
これが、めっちゃ美味しかった。



もちろん、充電中です2台とも。





思いの外時間立ってたから、あんまりゆっくり出来ひんかったけど、かなりいいお店でした。
またゆっくりとコーヒー飲みながら時間を使いたいなぁと思います。



そのまま歩いて京都駅からのヨドバシカメラ




今までで1番キレイな京都タワー




こんな感じ、約10kmのぶらぶら歩きは終了。
かなり歩いたけど、あんまり疲れないぐらい面白かったな。


京都人は観光地に行ったら負けな気がするけど、地元民しか知らんような楽しみがあるよね。



他の写真はこちら!
2011/11/26 そうだ、京都人行こう。
http://bit.ly/v15bWb