OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.Jun.15 Wed.いーただいたバイクで走り出す。


ようやく、今月3回目の休み。
お金がマジでピンチ。


昨日、ほんまに疲れ果ててなんか勢い良くやりたいと思ったので、プチ撮影してきた。


まずは、晩ご飯を山科引っ越してからの行きつけスポット其ノ二、麺屋風火。
ここでお腹を満たして、いざ母校へ。


母校前の川には毎年ホタルが出てます。
今年も見に行くついでに撮ってやろうと思いまして、カメラと三脚を持っていったわけです。


そもそもホタルは梅雨の雨上がり、じめっとした感じの時に多くいるんですが、昨日はいい天気でどっちかって言うと乾燥したそんな夜でした。


ホタル、3匹しか見ていません。
全くの撮影知識ゼロで行ったので、まともに撮れませんでした。不覚。



お分かりいただけるだろうか。
真ん中に緑のラインが3本。そう、これがホタルなのだ。


はい、来年にリベンジですね。



と、ここで帰るのも、わざわざバイク出してカメラの用意した自分が残念な子になるので、琵琶湖行こうと逢坂山を激走しました。


何故か逢坂山を走りながら15の夜を熱唱していました。
ただし、このバイクはおじいちゃんから譲り受けたので問題なし。




半年前に行った大津港のあの場所で、三脚立てて何枚か撮りました。
ちなみに、アーカスらへんでヤンキーがいっぱいだったので怖かったです。



何度か行った大津プリンスですね。




船に街灯が当たってキレイでした。



西大津方面。




琵琶湖大橋も見えるのね。



石山方面。



夏に近づくにつれて、写真が撮りやすくなってきました。


案外琵琶湖は、静かで並の音聞きながら、ぼーっとシャッターが切れるのを待つ。
これはこれで風流ですな。




最後に一枚。


街灯が明るくて、いい感じに影が作れました。
開放してる間にクルマが何台か通って、さらにいい色が出ましたよ。