OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/01/04 Tue. 走り初めと京都っぽい初詣。

今日はおかんの誕生日らしいです。
今日で閉店の不二家に行くようですが、流石にカラダがダルイのでお留守番です。


今日は絶対に出歩かんつもりでしたが、起きたら晴れてたのでBRUNOを走らせたかったので、行ってきた。






たまに仕事の帰りに前通るこの岡崎神社。
何故ここに来たかというと…






この神社には、狛犬ならぬ狛兎がいるとのことでした。
ただ、世間の注目度も高く、見た感じ2時間待ちっぽかったので、今度人が少なさそうな日を見計らって行くことにします。







で、せっかく出てきてこれで帰るのも癪なので、平安神宮行ってきた。








二礼二拍手一礼。
昨日の安倍文殊院は二礼二拍手二礼だったのに。







お参りをして、おみくじ引いてみた。
出た番号は第12番、なんだ渡辺亮か…いやちゃうちゃう。


そしておみくじをもらいに行く。
200円。


小銭入れを見ると100円玉が1枚しか無い。
5000円札しかない。





小銭の神様がおったらな!!











ちなみに、なかなか良い事書いて書いてあったので、おみくじは持って帰って来ています。





何枚か写真を撮って帰宅。
今年に入って4日。去年以上に撮影しています。




そうそう、初めて橘の実というものを見ました。






岡崎神社はまたのリベンジをお待ち下さい。

では。











他の写真はこちら:http://bit.ly/fu5wfl