OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010/02/28 minority vs windows の攻防。


13 時間働いて、クタクタになって駅のホーム向かったらまさかの人身事故て。
あんまこれまでの電車通学にはないことやったから、なんとも言えん。ある意味、JR も被害者よね。







そんなこんなで3月になった訳ですが、去る 2 月をある物達と戦いながら終わりました。





先週の土曜日、第 1R vs vista



仕事から帰ってきて、そのまま地元の後輩と銭湯へ。

家の改築が終わったから、ネット繋げてあげる約束をしてたので。


銭湯帰りに 1 杯晩飯のついでにやってきて、土砂降りの中行ってきた。
その後輩ん家、ばりキレイ&広くなってた。純粋に羨ましい部屋。

木更津キャッツアイを見ながらゴロゴロと設定のリベンジ。
その前の水曜に行ってたのに、プロバイダの ID とか無くしたらしく、結局この日に。





順調に進み、PSP に PS3 そして iPhone までも無線で構築してきた。
所要時間わずか 30 分。この時のボクは確実に冴えてた。


おなじみのやきゅつくを、と思ったけど、あまりの焦って家飛び出して来た具合やったから完全に忘れてた。


第 1R は軽く先勝である。














第2R vs 7。

結局 3 時過ぎに帰ってきて、仕事やらなんやらしてたら、女子パシュートやってたし見てたら寝たの 6 時。朝の。




この日は仕事が休みやったから、こないだ Mac 買ってくれたおばちゃんの家までネット繋げに行った。

天気予報が晴れやったのと、向こうで何か必要なものがあったらすぐ動けるように、愛車 Supet cub Rosso をぶっ飛ばして城陽まで行ってきた。







川端通りから師団街道。

師団街道からいつもの R24 。

向島ニュータウンを越え、おなじみじゃんく堂の前を駆け抜け、蒼の吉野家横目に宇治を走り抜けて行く。




途中、宇治伊勢田でお昼。

IMG_0310






ほんで、約 2 時間のツーリングののちおばちゃん家到着。
この時、新しくお供になった iPhone 3GS のコンパスが非常に役立ったことを書き留めておかなければいけない。








到着して早速セッティング。
家からも持ってきた無線ルーターを繋げよう。

いや、その前にこの業者のおっさんらが残して行ったものを整理しなければ。
近所のスーパーまで電源タップを買いに一っ走りする。カブで来て大正解。



約 1 時間程掛けて、最適な配置・配線を行う。
我ながらあれはキレイだったと思う。


いざ設定始めると、おばちゃんの MacBook と自分の MacBook Pro はあっさりと繋がった。
自分の MacBook Pro の中に入ってる windows XP も問題なく繋がった。




が、おばちゃんの MacBook に入ってる Windows 7 がどうも上手くいかない。
30 分ほど調べたりしながら、最終的にアップデートを掛けて成功。




気づいたら 18 時を回っていたので、晩ご飯をご馳走になりながら、フィギュアのエキシビジョン見た。

20 時過ぎまで、おばちゃんにパソコン教室。






さぁ、帰宅だ。
夜の R24 を駆け抜け、約 40 分ほどで帰宅出来た。やっぱ広い道はいいね。

途中、城陽から久御山らへんの周りがなんも無い中を走るのは、夜だったけど気持ちよかった。
伏見稲荷の参道の手前とか、藤森から七条までの抜け道も見つけたし。





第 2R 、こちらも苦しみながらも勝利。










第3R vs XP。

ちょっと長めの距離を走り終えたボクに休息はない。
最後の大勝負が待っていた。


先週末あたりから、妹の PC (ボクのお古) である FMV windows XP のネットが繋がらないとのことである。
調べまくって、ウイルス対策ソフトやファイヤーウォールなど解除してみてもダメ。流石に丸 5 年も使ってるからハード的にそろそろやばいかなと思ってた。




1 時間ばかし格闘し、ドライバの再インストールといところで落ち着いた。

ちなみに、これ入れなおすの多分 3 回目。
どのタイミングでいかれるかよく分からん。





そんでもって、その再インストールの作業を右手でやりながら、左手では MacBookPro を操り、2 台仲良く並んだ iPhone を設定してたのをおまけとしておこう。






そんな感じで、このたった 24 時間の間に、3 つものばらばらの OS 野郎どもを手懐け、なんとか打ち勝った。






minority vs windows XP / vista / 7 は3戦全勝、とでもしておこうか。