OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

サイクリング日和過ぎたから。

2 月の 3 連休まで、連休と言うものが無いので昨日は天気も手伝って軽くサイクリングしてきた。
8 月にチャリを買ったんだが、今更ながら、5 万ぐらいするタイヤちっさいマウンテンバイクにしといても良かったかなーと思う。





まず、チャリを走らせ家を飛び出す。
横を走ってる叡山電車でも撮ろうかと PEN 取り出す。

あ、レンズ忘れた。






再スタートである。





気を取り直して撮り直し。


P1191279


P1191281


多分生まれて初めて乗った電車な気がする。
いや、京阪かもしれん。






めっちゃ晴れとった。

P1191282








そのまま北へ。


P1191291







まずはお昼ごはんで腹ごしらえ。


IMG_0214


今年に入ってからラーメン巡り熱が再びきています。

しかし、ここの店長、相変わらず長原成樹にそっくりですよ。










北大路通を走り、賀茂川越えたあたりで気分良くなったし、川沿いにコース変更。


賀茂川らしく、鴨が多かった。

P1191293


P1191296





青春の一場面も。

P1191298



賀茂川は、カメラを持ったおっちゃんらがいっぱいいました。
ボクも、もう少し長いレンズが欲しいです。







そのまま川沿い走り、北山通りに。


P1191299


めーっちゃいい感じのカフェ見つけた!
次の休みに是非とも行ってみたい。

今調べてたらドジハウスという所らしい。









そのまま北山を走り、堀川越えたあたりで左折し南下。


着いたー


P1191307


P1191308






本堂へ。

P1191310



お参りして、とりあえず wiki で起源とか調べてみた。
なんたらのみことか、もう古事記過ぎて分からんかったわ。







で、せっかく今宮さんまで来たんやし、食べなあかんわな。


このお店で…

P1191313


あぶり餅!!


P1191311



何年か忘れたぐらい久しぶりに食べた。








んで、そのまんま今宮さんの前の道走って大宮商店街抜けた。
前やってたバイト先の食材仕入れてる魚屋さんとか見つけた。



北山走って、ビレバン寄って修学院。
ビレバンで写真集とか見てたら撮りたくなってきたし、行ってきました叡電の車庫。


P1191331


P1191333



この、線路がいっぱいある感じ、良いよね。


帰りにカナートで YUI の新曲買って、スタバって来た。


PC140930


このクッキー、好きなんよね。


そんな感じでサイクリングして来た。
今回は北山らへんやったし、次はもう少し奥攻めるか、東山に変更するか。その前に広島・尾道がやってきそうやけどね。






P1191321


P1191309


P1191303


P1191305