OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2010/12/26 もちろんなんですが。


クリスマスはもちろん中止な訳で、特にプレゼントをどやこやゆうもんでもなく、ひたすら働いていました。



そんなボクは、1年頑張ったZE☆的な意味でご褒美を買いました。
世間的によく言う自分へのご褒美という甘い戯言ですね。


正味な話、仕事を初めてからやれMacだやれカメラだチャリだと、かなりの額をご褒美として与えてるんで、今さら感甚だしいけどね。



で、今回これを買いました。



Atomic FloydTwist Jaxというちょっと高級なイヤフォンです。



これまでは、中学生の時からSONYを使い、仕事を初めて少し今までより高めのマイクロソリューションイヤフォンを使っていました。


このAtomic Floydもだいぶ前から知っていたけど、先月東京の某ショップにて初めて音を聴いて一瞬にしてトリコになってしまったのです。



で、滋賀県の某ショップにて早速購入。
一応最後に買った店のリンク載せておきます。




3種類のイヤーピースに、




多分使わんだろうけど、ケースとかアダプタとか、




そして、安心の2年保証!







イヤフォンも、






しっかりした作りで、高級感も溢れています。
ちなみに、3枚目の写真の部分、Twistと言う名の通り耳に合わせてアジャストしてくれます。





肝心の音ですが、音にうとすぎるボクが引き込まれるのだから大変素晴らしいです。


値段の高いイヤフォンは、高音がよく伸びますよとか、低音が響きますよという感じで好みが分かれます。
ただ、このイヤフォンは高音低音ここがいいというより、しっかりとバランスよく出ている、メリハリが凄くついて聴きやすいという所に良さがあるんじゃないかなーと思ってます。


これまでiPhoneiPodの音楽は、大抵Bluetoothで飛ばして聞いていました。
今使っているJabraのCLIPPERでもこのイヤフォンの効果は出ていました。





なかなか渋い組み合わせじゃないでしょうかね。
ちなみに、滋賀の某ショップのリンク→Atomic FloydJabra CLIPPER