OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/11/26 Sat. そうだ、京都人行こう。<第1部 絶好調の紅葉狩り>

休みやしと写真を撮りに行きました。

京都に生まれて24年、春・秋と京都が恐ろしい人で溢れかえるのはもう毎度のことで、もう興味すらわかない状態。


そんな秋の日、せっかくの休みがまさかの土曜日。
まぁ天気と絶好の紅葉日和やったので、とりあえず出かけてみた。


地下鉄東山で下車、風情溢れる古川町商店街を抜け、白川を渡り知恩院へ。白川はいつもいい感じに見えます。



そして、知恩院はちょうど見頃。





続いて隣の円山公園へ。
坂本・中岡両先生の後ろもキレイな紅葉。亡くなったあの日も、こんな紅葉が広がっていたのでしょうね。



春にはあんなに人の注目を集めるしだれ桜も、紅葉に完全に主役を奪われている。



幸せそうな結婚式をしてはりました。
和服がこの景色によく似合う。




後は、円山公園のもみじを何枚か。







まだまだ京都人行こうは序章。
これから東山の上に向かいます。


to be continued...


他の写真はこちら!
2011/11/26 そうだ、京都人行こう。
http://bit.ly/v15bWb