OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/11/18 Fri.ー 20 Sun. 知り合い以上友達未満と、秋の京都観光。


兼ねてから考えていた、大学の時のゼミの教授の退官祝いパーティーのメンバーである後輩達と焼肉に行ってきた。

若い子達やっぱ凄いね。
というよりも、ボク自身が歳を取ったのだなと思うぐらい焼肉が食べられなくなったんだな。


で、食べ終わった後、神奈川から遊びに来る友達迎えに行きつつ、駅近くで集まっている大学時代の同期&後輩の集まりに顔出してきた。


その日は結局顔見せ程度。


次の日、仕事ぱっと終わらせて山科で飲み。
そのまま二条に拉致されながらソファーでお休みなさい。

優雅な朝食尻目にだらだらと起床。


山科の毘沙門堂行く前にいくつか寄り道しながら観光。


今年の初もみじは南禅寺にて。



めっちゃ観光客多かったなぁ。
風情溢れまくりの水路閣



そこから永観堂行くも、あまりの高さに躊躇。
ラブホ街抜け、平安神宮へ。晴れてほんま良かったね。



暑かったのでソフトクリーム食べるぐらい、いい天気。


最後はもちろん山科毘沙門堂



そうだ、京都行こうに取り上げられたこの場所も、まだちょっと早かったかな。

駅からだらだら歩きながら、友達の旦那=高校の先輩とあるある話。これが面白かった。



そんな感じで、みんなでわいわい観光客な一日でしたとさ。



他の写真はこちらにて。
2011/11/20 京都もみじ観光 http://bit.ly/sHjwdZ