OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.Apr.24 Sun.アメリカから頂いた連休を過ごしてみた。


すったもんだありまして連休でした。
その代わりに、楽しみにしてた3連休はぶっ飛びました。


最近休みの日の天気が4:6の割合であんま良くないです。





この連休入る直前。
第2回パンフ長天壇の会をしました。別になにをするわけでも無く、ただ肉を食べるだけです。


美味しかったー美味しかったー美味しかったー。いぇす。


次回は7月ぐらいに贅沢なお食事会をしましょう。
もはや恒例行事。いいんです、好きですから。


余談ですが、行きも帰りもカブで二人乗りだったんですね。
次の日、タイヤ交換をしいられるほど、パンクしてました…直接的な関係はないとしても…ねw








帰宅後、次の日に今季初の甲子園が控えていたので、メガホンとかもろもろを取りに実家へGO。


チケットを実家へと送ってもらっていたのですが、なんとまだ届いていない。
これはピンチ。朝一で郵便局に行って探しに行くことに。





トリアーエズ、銭湯行ってその後プチドライブを兼ねてビデオ1へ。
ジェットマン最終巻までと、阪神のよー分からんDVD借りました。


そのまま後輩ん家で、助っ人外人列伝的なDVDを流しながら久しぶりにやきゅつくやりました。
1試合で6本ホームランを打たれ、3安打完封という最悪の試合でした。


DVD終わって、実家へ戻って寝ようと思ったけど、よう考えたら服そのままで行くのもあれやったんで、3時過ぎに帰宅。





起きてすぐに郵便局に向かう為にカブに乗る。
いきなりベコ!って音共にケツが流れる。


見事にパンクしてました。
ただ、走れんことなかったから、バイク屋まで乗って行こうと横着をかましましたが、かなり大変でした。てゆうかまともに走れんし。


F1観てると、パンクしたらカウンター切りながらなんとか走るってのあるけど、まさにあんな状態。
2度3度、あ、これは命が危ないと感じました。



いつもの3倍の時間費やしてバイク屋。
タイヤ交換も含め1万弱。あーあ。







そして、雨の中郵便局に。
なんとか探してもらってチケットGET!!


準備して出町柳で。
後輩が駅来た瞬間にtwitter見ると雨で中止のお知らせ\(^o^)/







マクドなうしました。
3年前も枚方の手前で中止が決まって、枚方のマクドなう。しました。二度目です。


今回は電車乗る前で良かったね。
今年の開幕戦が延期になった影響で、今年行けなかった幻のチケットが2枚も家にあります。


果たして、いつになったら今年の甲子園デビュー出来るのでしょうか。







メガテリヤキ食べると、4回生の頃を思い出します。
何故か永さん家でトミー清原氏と二人で食べました。


何年振りだ、メガテリヤキ。


一日時間がぽっかり空いたのでヨドバシにお買い物。
京阪とJR乗り継いで。





Macの接客してるみたいな状態でしたよ。


新しい冷蔵庫が欲しー


新しいレンズが欲しー


AKBのDVDが欲しー






帰りはポルタでスタバなうして、京阪乗って帰ってきました。
GANTZの新刊を読んだので、ようやく本編と繋がりました。







出町柳に戻ってきて、バイクが出来たということで取りに戻りました。


完全にスリックタイヤ。


チューブが20cmに渡って裂けているという有り得ない状態やってんけど、タイヤも完全にスリックタイヤ状態。
途中でガソスタで空気入れてもらったけど100mぐらいでボフんってゆうて空気抜けたんはこのせいやな。



やっぱ2人乗りするとこうなるんかな。






家帰ってからは映画観たりジェットマン観たりと、眠気と格闘しながら起きてました。






そして、与えられた休日の今日は、全く予定も無くダラダラと過ごしてました。




起きてパッと買い物行ってきんぴらごぼう作って電話して。


野球を見ながら気づいたらこんな時間。
blogを更新しながら本を読んで。





たまにはこんな引きこもりな休日もいいのかもしれない。


でも、晴れた清々しい空見てるとかなり外出たくなり、なんやったら夕立でも来て、あー出んでもよかったなぁって思いたいぐらい、どっかに行きたいです。


ま、当分こんな日も無いだろうし、良しとします。






さ、晩ご飯の準備しよ。
今日はピーマンの肉詰めなんですよ。


ではでは。