OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

預言者現る。

さてさて、爆発的見てる方にも恐怖を与える新ダイナマイト打線を見てきた訳です。


トリアーエズ、強いです。
強すぎます。
高宮に水を差されるまでもなく。






お世話になってる方からチケットをまた頂き、今年 5 回目 1 ヶ月振りの甲子園でした。
今日は後輩の南君と一緒に行きました。

先週、iPhone の予定表に「南と甲子園」と打ち込みました。
打ってから吹き出しました。

タッチやんけ、と。
別に可愛らしい浅倉南を連れってた訳ではなく、男二人コンバースは揃うこと無かったけどね。












では、試合を振り返って行きましょう。


ちなみに、待ち合わせまでの 1 時間をしっかりとヨドバシカメラで潰し、レンズの防御カバーをゲット。
んで、やっぱり 7 万のレンズ欲しいなぁと思いました。



ダイエーでご飯を買い、甲子園でカレーを食べ、ちびっこ達が踊るのを見ながら自分も踊りたそうにしているダンス部を横に試合は始まりました。






1 回表

前回見に行った時、先週親父が見に行った時も先発は下さんやって、初回からフラフラやったけど、この日は低めに集めハーパーに特大ファールを打たれるも無難な立ち上がり。

今日はイケルと確信。




1 回裏

南氏に「マートンがヒット打って、平野がバントして、鳥谷がタイムリーやで」とつぶやきました。
見事にその通りになりました。

そして 4 番粗い。
ボクはこの人が好きではありません。

初球見送りストライク、2 球目ボール。

南氏に「どーせ次のしょーもない球ファールして三振や」とつぶやきました。
見事に次のしょーもない高めの球をファールにしました。



が、ここからが違いました。
タイムリーを打ちやがりました。


そして、5 番ブラッズも特大のバース以来の 40 号ホームラン。
試合は決まりましたね。打者一巡の猛攻撃。


スコア:4−0



2 回表

なんかあっさり終わりました。
横のおばちゃんは、時間調整とかゆうてました。




2 回裏

また 1 番からの攻撃。
またマートンヒット。

平野お約束のバントミス。
鳥谷倒れました。

南氏に「粗い、三振じゃ」とつぶやきました。
見事にまたタイムリー打ちやがりました。

ブラッズも連続タイムリー。
もう横浜の投手、名前も出てきませんが可哀想でした。



スコア:6-0


3 回表

可哀想に、もうピッチャーに代打です。
内川に無理くりライトポール際に運ばれてます。



スコア:6-1




3 回裏

あっちのピッチャー代わりました。
代わり際は打ちにくいのか、見事に三者凡退。

4 回表

漢村田に四球も、あっさり終わる。
そら横浜もやる気なくなるわな。




4 回裏

まーた 1 番から攻撃。
まーたマートンヒット。この時点で既に猛打賞。打ち過ぎ。

まーた平野バント失敗。なんてお約束な。
鳥谷の打球は風に流され伸びましたが伸びすぎました。


2 アウトです。
ことごこく期待を裏切ってくれている粗い大選手です。



もうけなすのもあれやったんで叫びました。
ちなみに、周りの人にボクが粗い嫌いというのはしっかり伝わっていました。

「4 番やったらヒットやのーてホームラン打ってみーや!!」




閃光一打、目の前を豪快なライナーが過ぎていきました。



ほんまに打ちよった。。。
周りの人ら爆笑、ボク苦笑。


ブラッズのファールが特大すぎましたが、もう忘れてしまうぐらい楽しかったです。



スコア:8-1




5 回表

代打で金城が出てきました。
隣のおばちゃんと、金城が代打で使われる時代かと嘆きました。




5 回裏

ピッチャー交代で、ひっさびさに三者凡退の時間調整。
藤川俊のテーマソングが EXILE の Lovers again で、聞くとさやみしかでてこない。そんな内輪ネタで盛り上がる。




6 回表

一人ランナー出すも、下さんの老獪なピッチングの前に為す術無し。




6 回裏

代打リンちゃん!!
久々過ぎて、この日一番の声で歌う。ウェンツではなくウェイツ。

左中間を深々と破る二塁打。
何故この人がレギュラーじゃないのか!!

後が続かず無得点。




7 回表

福原があっさりと終わらす。
いや、風船持つのがだるかったからあっさりではないか。




7 回裏

三塁打が出ればサイクル安打やったけど、足遅粗いには無理。でも、またヒット打ちよったwww
兄貴とジョージマッケンジーにもヒットで満塁。

お祭りの開始。

さやm…藤川俊のゲッツー崩れで得点
何故かリンちゃんに代打セッキー。これまたタイムリーもう訳ワカンネ。



スコア:10-1





8 回表

江草が江草らしいピッチング。

スコア:10-2




8 回裏

高宮が水を差しに来てくれましたよ!
この回もチャンス作るも小宮山あっさり初球に手を出しオワタ。




9 回表

桟原ー小宮山のバッテリー。オープン戦か?これ。

はよ終われやとか思いながらも、なんか点取られてた。
そのくせ、最後は 4 番漢村田を三振に仕留めるとか、かっこええ終わり方。



スコア:10-3





ヒーローインタビューは、粗いさんとブラッズ。
粗いさん、なかなかトークが饒舌。でも、みんな君は足遅い思てるよ。

ブラッズは阪神のノリ分かってきたね!
「阪神ファン最高イェイ、スキヤネン!!!!」


いやー、今季 5 戦目。
あぐらをかいて、左うちわでのんびりとやりたい放題で楽しい試合やった。やけど、横浜の戦意喪失っぷりはマジでハンパなかったな。



さーて、今年はあと 3 回ぐらい行けっかな。