OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

<第1部>大阪一目惚れ物語。

USTONE 5 時帰りから始まったこの連勤も、ようやく終わりが見えてきました。
今まで単純に忙しかってしんどかったけど、今週はなんか違ったな。串八行けたから、まいっか。



で、先週は金曜土曜と休みやったので、久しぶりに羽伸ばして大阪に巡り。

おけいはん特急にゆらり揺られながら淀屋橋乗り換えのなんばへ。
今回はミナミでも用事がありまして。

なんばについて早速迷う。
とりあえず上出るよね。見事にクルマにひかれそうになりながら横断歩道ダッシュ。


あったあったビーックビックビックビックカメラ、の地下。
某芋場ショップへ。

ぷ、店長不在。
あちゃー。

代理店の担当に来てまっせーと電話。
ぷ、担当不在。


そのまま道具屋筋を通り抜けじゃんぱらで SIM フリーの iPhone 見つけてテンション上がる。
そのままなんばパークス目指す。

また迷う。
なんか到着。


んー。
お目当てのカバンあったものの、イマイチピンとこず。

引き返し、心斎橋まで歩く歩く歩く。
Apple Store 行くも、ここでもやはりの iPad ブーム。ゲームして立ち去る。


そのままアメリカ村を通り越し堀江。
アーバンリサーチのみ行く。さっきの店よりかはあったけど、やはりピンとこず。


心斎橋から地下鉄御堂筋線に乗り梅田。
いつものラーメン屋で、暑かったし冷麺。

さっぱりした後、こちらも定番 F1 のお店。
モデルカーが値下げになってたけど、マクラーレン・ホンダ以外あまり興味出ず。なんだかんだで鈴鹿まで後少しもう少し。


ほいでこないだ初めて行った freitag の専門店?ほんまは BMX 系やけども。
今回は BEN っていうビジネスバック的なシリーズをゲットしに来た。

なんだかんだ、

新しい相棒はアイボリー。

前回買った Surfside 6 は遊びに使うつもりが、この大容量のお陰でばっちし通勤のお供になっていしまったし。


で、お店行ったら出会ってしまったんだな。
ちなみに、このお店すっと行けた試しがありません。基本迷います。


インクジェットがイイ感じににじみ出てる、赤黒の。

赤と黒、そしてキレイな銀色、色合いキレイなベターな感じ。

アイボリーがキレイな単色。

真っ赤なチェッカーがデザインの大半を占めるのん。




はい、決められませんでしたwww

そそくさとヨドバシカメラに逃げ込む。
時間を開けてもう一度行く作戦なんだな!!

ちなみに、この短時間でもし売れてしまったら?
そん時は縁が無かったということ。




ヨドバシカメラでは、PEN さんのフラッシュを買う為にやって来た。
やっぱり、ちょっと暗い部屋とかで取るのにはいるかなーっと思って。けど、基本いらんだろってタイプの人間です。

んで、店員さんに相談して購入。
溜まったポイントで念願の三脚もゲット。こないだの大文字や生駒とか夜景行った時、それに夜空に浮かぶものを取るにはいるからね。


買い物した後はお勉強。
地下のパソコンコーナーなどで、今回は最近ちまたで大流行りのモバイルルーター。大手 3 メーカーのん聞きに行きました。うん、色々感じることあるよね。



1 時間ぐらい経ち、先ほどのお店へ。

決まりました。


チェッカー柄に一目惚れ。


最初に見た時から引き付けられてたコイツです。
このチェッカーが F1 好きのボクには譲れない所。

結局の所、FREITAG は出会った瞬間フィーリング、一目惚れ的な感じなんやろうね。

この連勤から使い始めてるけど、めっちゃイイ感じです☆



最後に阪神百貨店寄って、大阪駅から近江舞子行きに揺られながら、radiko で阪神戰聞きながら山科を目指しました。



続く。