読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2014/01/11 Sat.念願叶ってバッテリーグリップ。

奈良の帰りに、いつものヨドバシカメラに寄った時に、もはや衝動が収まらず翌日に買いに行くもまさかの在庫切れで1週間ワクワクしながら待っていたアレを取りに行きました。

 

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

 

 

OLYMPUS OM-D E-M5を買ってもうすぐ丸2年。

2013年は特にカメラを持って出かけることが多く、めちゃくちゃ撮ったわけですが、半年前から気になって気になって欲しくて欲しくてたまらなかったので、ついに…

 

 

 

 手に入れました。

ちょー快適です。

 

 

ちなみに、このグリップですが、

グリップ部分と、下にバッテリーが入り縦でも楽に撮れるのがついているのですが、さすがにそこまでつけると、マイクロフォーサーズの良さが無くなってしまうので、一度付けたっきり、袋に入れて眠っています。

 

半年の間、検討に検討を重ねた際に参考に見たBlogに書いてあった通り、高すぎる値段や元々のバッテリーへのアクセスのしにくさがあまりよろしくなかったですが、そんなことを差し引いてもお釣りが返ってくるぐらい満足しています。

 

ちなみに、今日発表されたOLYMPUS OM-D E-M10では、格安でグリップ部分のみ出るみたいですね。

あ、でもシャッターボタンないんだなー。

 

そんな訳で、2014年は更にパワーアップしたOLYMPUS OM-D E-M5と、思い出を残していこうと思います。

 

ちなみに、このバッテリーグリップをゲットした後、この日から公開された映画TRICKを見に行きました。

 

 

 

 

ちなみに、その前にケーキも食べて美味しかったんだぁ!だぁ!だぁ!

 

 

 

 楽しい一日でした。