OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2014/01/01 Wed.A Happy New Year !!

あけましておめでとうございます。

もはや1月も終わりを迎え始めています。

さてさて、昨年の目標が「はてなブログを更新」でしたが、三日坊主にもならず放置。

むしり、リア充の象徴facebookをやりまくってた感があります。

 

明けて2014年です。

今年は色々動き出しそうなので、1ヶ月遅れでもなんでもいいので「今年こそBlogの更新頻度をあげる」のを目標にしていこうかと…。

 

 

そんなこんなで年明けを新居で迎え、いつもの通り我らが街の守り神“山科毘沙門堂”へと初詣に行きました。

 

新年一発目、しっかりとお参りしました!!

 

 

帰ってから寝て起きて、今年はおせちでスタートしました!

ほんと何年ぶりでしょうか。

 

 

 

 

 

色々調べながら、今年初のお出掛けはいざ!!

 

 

 

 数年ぶりの叡山電車に乗り、雪が少し残る京都の奥へ…。

 

 

山門を抜け、有名な九十九折を抜け…

ではなく、ロープウェイにのりましたよ。

 

 

山道を抜け、いざ本堂へ。

パワースポット的な所でパチリ。

毘沙門堂と共に、猛虎魂を感じる場所でしたよ。

 

 

九十九折を下っていると、最後にこんなきれいな神社が有りました。

 

 

 

家紋の通り、豊臣の力が加わっていましたね。

 

そんなこんなで新年初お出掛けは終了です。

 

 

P.S 新年早々…

 

贅沢でした☆