OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2012/06/24 Sun. 江ノ電で古都古都、634m。#02 電車乗り間違えて、粋な634mに吸い込まれる。


新宿湘南ラインに揺られ、気付けば山手線から新宿駅へ。
3ヶ月半振りの新宿は、相変わらずの人の多さ。しかも、こないだとは違う出口から出たお陰で、毎回新鮮に感じる。


しかしながら、新宿駅周辺のヨドバシとスタバ率の高さは至福もの。



そのままホテルへ直行。
次の日の研修場所まで遠くないので、まだゆっくり出来るわと、総武線の向こうスカイツリーを目指す。


Untitled


浅草で降りて、雷門無視して吾妻橋へ。
前回は昼間にPEN E-P1で撮ったけど、今回は新しい相棒OM-D E-M5で。
手振れ補正に5軸ジャイロは、夜の撮影にほんまに強い。


…ちなみに、新宿で中央線の乗り場間違えて中野の方まで行ったのは内緒。



吾妻橋からいつも通り、隅田川沿いを歩き、スカイツリーを目指します。


Untitled


東武鉄道が下を走り抜ける。


Untitled


隅田川沿いで撮った中でのベストかな。


Untitled


車のいない言問橋より。





Untitled


そのまま三ツ目通りを渡り、住宅街へ進みます。
こんな都会のLAWSONで「支払いはICOCAで」が通じて良かった。





そこの角曲がると、街中に粋を感じる。





住宅街にそびえるスカイツリーは、ほんまにおっきかった。
電線とスカイツリーって、なかなか撮らんよな。


Untitled





なんやかんや歩いてたら駅に到着。


Untitled


Untitled


3ヶ月前通った時は、吾妻橋駅最後の日でした。
今回はばっちし新しい装いに。





Untitled


後から知ったけど、まだ着いた頃にはまだSORAMACHI開いてたそうで。
ちなみに、スタバは閉まってた。残念。





さて、ここから634mを見上げる見上げる見上げる。
くっそ首痛かったわな。


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled


Untitled





昼間のスカイツリーは、象徴としてすごくかっこいい。


夜の闇に浮かび上がるスカイツリーは、凄みを増している。先月夜の東京タワー行って、すげーってなったけどさ、世代交代ってこういうことなんやなって思ったね。





夜も遅くなって来たので、新宿に帰ります。
またしても乗り換えミスるという都会マジックに陥る。


Untitled


確か浅草駅。
始発駅の先頭から見える光景。リアルブラタモリやん!!





新宿に帰ってマクド買って帰る。
ホテルでくつろいでると疑問が。今回の部屋、カーテンの向こうはどうなってんだろ。


Untitled


都庁の裏通りめっちゃキレイやった!!!!





こんな感じで、江ノ島から始まった1日はおしまい。
むっちゃ歩きましたね今日も。


Untitled






他の写真達。
2012/06/24 江ノ電のりおりくんから夜のスカイツリー
http://bit.ly/NzwkAS





Untitled


Untitled


Untitled