OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.Jun.24 Fri.今年も球春到来!!


まいど、おおきに!!



続きですね。


甲子園に着きました。
むっちゃ晴れてます。





今年は、開幕が延びたので初戦に行けず、雨で2回流れようやく今季初観戦です。
こんなに遅い開幕、何年振りだろ。




ちなみに、まだ15時前。




早く到着には理由があります。

甲子園の裏、バックスクリーン部分にある、甲子園歴史館に行くため。



この中には、高校野球の歴史と、歴代の虎戦士にまつわるあんなものやこんなものがあります。


やきゅつくで、多くのOB選手を知っている為、20代前半の僕らなのに、江夏ー田渕の黄金バッテリーに興奮したり、ソロムコで笑ったり、周りから見たら奇妙だったでしょう。




中には、ベンチが再現してあります。





来場者の記念サインボールもありました。





ブレーブス黄金メンバーっすね。






今をときめくアイドルも。




前来た時は、オヤジと二人やったのと、結構人が多くて出来ませんでした。
ので、思いっきりちょけてみましたwww



監督っぽく座ってみました。



友達は、ブルペンを見るピッチングコーチに。




他にも、歴代の監督っぽく佇んでみたり、


サヨナラの場面再現したり、


トリアーエズ、寝転んでみたりと。



友達がもうちょっとセンスある感じで撮ってくれたら、いいモデルになったのにwww






うろうろ館内歩いていると、途中でこんな素晴らしい場所に。




バックスクリーンに入れるんですよ。
見晴らしは良いし、なんかいい感じに撮れるし。


今度は、グランドとかブルペンとかの館内ツアーがあるから、そっち行ってみよー





そして、甲子園に入場。


試合中は、目の前の4番・粗い大先生の応援に忙しくなるので、先にご飯を。
ホルモンの入ったカレーにしました。


あー、美味しかった。






試合は、大方の予想を裏切って、岩田ー東野の投げ合い。
ミスに乗じて先制し、引き離してきました。


が、レフトの方のまずい守備で追いつかれました。
んー。はよやめたらいいのにと思う反面、最後にもう一花、あの頃のようにドカンと見せて欲しいです。





点取られた以外は、岩田さんナイスピッチング。
前回観た時、完封しはったし、相性はいいのかもしれません。



贅沢に榎田を観て、コバヒロへのリレー。
ジェフを彷彿させる、切れ味鋭いスライダー。コバヒロもゆうてるほど悪く無いやん。


まいどおおきにマット・マートンの、カミサマのお陰打法で追加点。
さっき改めて映像見たけど、あのインハイを右中間持ってくとかすごすぎやろ。




8回裏が終わり、リンドバーグのあのイントロ。




さぁ、お出ましだ。ウチの守護神球児さん。


圧巻の投球で、プリンス由伸を伝家の宝刀・火の玉ストレートを真ん中高めで仕留める。



交流戦明け初戦、見事な勝利。
今季初観戦初勝利と、幸先の良い試合。


しかも、今日も讀売ざまぁって状態でAクラス入り。
ようやく阪神電車も、普通から急行になってきかもしれません。





では、勝ち投手岩田の投球を。












3勝目おめでとさんです。


他の写真はこちらに。
http://bit.ly/jmM4xl



7月中にまた行きたいな。



あと、歴史館行って思ったけど、ガチで歴代の虎戦士でゴールデンチーム作りたい。