OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.Jun.3 Fri.タダでもなんでも。


ようやく6連勤も折り返し。
ご飯食べた後、この時間が眠いですね。


こないだの休み、実家にモノ取りに行くついでに、天気もマシだったのでどっか行こうと思ってました。
ま、休みだったんで、昼前に起きて朝ご飯食べながらお昼前のニュース。

どうも平安神宮神苑がタダで入れるってことをゆうてはったので、行こうと思いました。


一旦家に帰る途中に平安神宮前を通るんやけど、おかいまいなしです。





実家に戻り、軽く荷物をおろしてチャリに乗る。


京大時計台を見上げながら吉田神社を横切り、約10分で平安神宮なう。
てかちっかwww




どうやら、一年に2回だけ無料らしいです。





けど、めっさ人多いwww
みんな暇なんかなぁと思いながら、ベンチに腰掛けてる自分はなんなのかと気づきましたが、そんなことは忘れます。



市電が置かれてました。
どうも、平安神宮が出来た年に電車が通ったとかそんなノリやったけど、雨風にさらされ、少し残念な状態。







神苑の中は、緑に覆われていてマイナスイオン全開ですが、あまり写真を撮るのもなぁと思いながらも、撮ったものを何枚か。



神苑の外がチラッと。
こうやって見ると、神宮というよりも、崇高なお城のような気がしますね。



なにか分かりませんw





少しひらけた池では、



こんなんとか、



キレイでしたが、これも名前が分かりません。





本殿?の裏通って、反対側に行くのですが、



何故かすっぽんがいました。
もう頭こんがらがりますよマジで。



そして、まいどお馴染みのサギ君ですね。
そろそろ仲良くなれそうな気がします。







平安神宮でライブ的なんがあると、よくここの景色がライトアップされてるのがポスターになるけど、残念ながら曇っちゃいました。






この橋が有名らしいです。
が、もちろん定員オーバーなほどみんな座ってます。

一つ思うのは、座って世間話するおばはんはどうかと。
ただのベンチじゃないんやから、どうでも話するんやったら、近くの動物園のサル山の前でやれよなー。





出口にありました。



小学生の時集めたなー。







そんな感じで1時間掛けて神苑巡ったけど、んーってなりました。
お寺とかお城とか巡るの好きやけど、それはそこに意味があるから。


ただ単に庭ぶらぶらするのは微妙かな。
ま、ただ単にぶらぶらするのやったら鴨川とか疎水よな。人が多いからぶらぶらするのには向いていない。




帰りに南禅寺寄って行こうかと思ったけど、疲れたのでやめました。
南禅寺〜哲学の道、坂走り抜けて買い物しに行きました。



次の連休もどっか撮りに行こ。


あ、他の写真はhttp://bit.ly/j9hvvkに置いてまーす。