OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.May.25 Wed.石山寺まで二往復。

こないだの休み、天気があまりにも良くて、無性に写真が撮りたい衝動に駆られたので、カブをぶっ飛ばして行った来た。


約30分、国一を突っ走り、あの夏のイベント近くで曲がりいざ石山寺


駐輪場のおっちゃんと仲良くなって、さぁ参拝&撮影会。
と気合を入れ、レンズを交換し、いざ門を撮ろう。


と、電源をいれr…。



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



なんと、やる気満々でバッテリーを充電した昨夜。
そのまま充電器にバッテリーが残っているイメージが出来ました。


ぶあーーーーっと頭で考え、駐輪場のおっちゃんに、ちょっと忘れ物したから取ってくる!とカブに飛び乗る。


山科戻り、色々持って再度石山寺
ここまで約25分。



さて、気合を入れなおして…ってアホでしょwww





門をくぐると、



得も言われぬゆるキャラ





そう、石山寺と言えば、源氏物語・紫式部がちょー有名。
銅像とか、ロボットとか色々ありました。


歴代の天皇陛下が来はった玉座や、多宝塔など山の地形を生かしたお寺造りがされてました。



本堂でお参りをした後、このようなものを購入し、スタートさせました。


ご朱印帳。


御朱印ですね。
お参りした証を刻んでいきます。



このお寺は、さっきも書いたけど、山の地形を利用しているために、自然もいっぱい。






この後、王将に寄り、久しぶりのアーカス・パルコを満喫してきました。


帰ってから、写真編集してアップロードしたけど、やっぱ光速いね。


他の写真達はここに。
http://bit.ly/iIXf6Y




ちょうど、カブ止めたとこに、大津の十社寺のポスターがありました。
今回訪れた石山寺の他に、立木さんや延暦寺など、大津近辺の社寺が特集されています。


どちらかと言うと、山科からは大津の方が近いし、これからの季節バイクも気持ちが良いので、当面は残り9つで楽しめそうですね。