OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.May.19 Thu.絡みつくように。

ようやく、ようやく、ようやく。。。


インターネットがキターーーーーー!!!!!






ってな訳で、3ヶ月を越えてついに我が家にインターネットという最後のピースがはまりました。


それに伴って、一昨日の休みにクローゼットの中、実家から持ってきたダンボールの山をぶっちゃ返し、ようやく部屋らしくなりました。






近所に出来たニトリに行って、棚を作り色んな物置いてみました。


趣味の場所。






実家から持ってきたダンボール開けたら、これでもかってぐらいF1の雑誌が出てきました。
こいつらは、どこに行っても持って行きますよ。7年も前の雑誌やけど、めっちゃ保存状態いいのには、ほどほど感服する。


F1の雑誌だらけ。






部屋が、結構落ち着いた色してるので、派手になるようにとトリアーエズかけてみた。
あー、今年はいつになったら甲子園行けるんだろ。予定では既に3試合消化してるハズなのに。


部屋を明るくしてみます。






こないだ実家行った時に妹が持っていたので、おくれと行ったら家に届いていました。
24歳男子、これ履いて家の中うろうろしています。


24歳男子、ドナルドで遊ぶ。






ようやく住み心地の良い部屋になりました。
というより、ネットがあるってほんまに素敵ね。


家帰って、ボタン一つでイヤホンから聞こえている音楽が家のスピーカーに切り替わって流れるのとか、朝の新聞がわりにiPadで情報GETしたりとか。
もーほんま快適。


早く写真撮りに行って、flickrにいっぱいアップしたいなー








当面はこのまま住んでいく予定。



でも、来週早速新しいアイテムが。
CEOに冷蔵庫頂いたけど、自炊に目覚めてしまったので、ヨドバシカメラで冷蔵庫買ってしまったwww

あとは、クローゼットの中に服入れるタンス的なんを入れればオッケーやな。








こっからはメモ書き。


MacはLANケーブルはわして有線に。
Apple TVもパフォーマンス考えて有線か。
アクトビラもやってみたいから、AQUOSも有線で。



これで、無線ルーター・AirMac extreamのイーサーネットポートは無くなる。
それのUSBポートは、友達にハブ返してもらって、バックアップ・Time Machineとすべてのデバイスから印刷できるように、プリンタを無線化。




ブリッジしているAirMac Expressは友達に借りる予定のCDコンポ?つないでAirTunes用に。


iPhone×2とiPadは無線で快適に。
普段使ってないiPhoneは完全にラジオ聴くのとGPSロガーやけどね。


料理してる時ようにiPod touchが1台ぐらいあってもいいかな。
ま、キッチンも冷蔵庫きたら、棚でも作ってiPadのレシピ集見れるようにしよ。



ここまでは、今月中には配線含めてやってしまいたいな。






絶対読んでる人意味プーやwww


ま、要はいかに快適に過ごせるかってことですね。



ウチに来ればどんなんか説明するよ。
して欲しい人なんて皆無やろうけどwww




家でも職場でもネットワーク。
なんかマジで電波が絡みついてるようですね。


さ、久しぶりにblogも更新したしお風呂入ろ。
ついでに、今日借りてきたBluetoothの防水スピーカー試してこよーw