OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011.Mar.10 Thu.桜が咲くその前に。

今日も雪降ってるんですか。
明日は寒いらしいですね。


月末あたりから仕事増やしてもらい、結構いい感じで過ごしてます。





2月最後の日は、先輩の誕生日会でトリアーエズこれで酔っ払い、




気づいたらベットから落ちてました。
覚えているのは、ベットの上でiPhoneのライトセーバー振り回しながら一人喋っていました。そして、再びベットから転落してました。







でまぁ、そんなこんなで住民票も昨日移行してきたので、名実ともにエリア607の住人になりました。
高校時代から足掛け9年。長いような短いような。


そう言えばこのマンションも、建てられてそれぐらいだって。



一昨日は、東野にいるおじいちゃんに挨拶しに行ってきました。
なにかあると、毘沙門堂かおじいちゃんのお参りしにきてまうのよね。










そして、この2日は大事な場所の集まりに顔出してきました。


月曜日は、立ち上げ時からお世話になってた「たちばなブログ
去年ぐらいから集まりやミーティングには呼んで頂いてたのですが、仕事の都合上全く行けてなかったけど、最後の最後で上手いこと顔出すことが出来ました。




とはゆうても、大概の子達は要所要所で知ってるので、なんとかなるかなーと思ってたけど、全く初めての子もいる訳で。
それでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。


卒業してからも、毎回の記事は読ませてもらってたし、この子が書いてたのかーって発見もありつつ。
飲み会終わってからも、2次会でボーリング行って楽しい夜でした。


個人的にまたもや自己ベスト更新の勢いだったんで、気分爽快でした。





このたちばなブログが出来る前の年に、大学の広報課の方と大学の広報誌作るのを手伝わせてもらってからの関係。
最初の方は全然ブログも更新せんくて、学祭とかオーキャンとかおるーぶとか、そっちに力入れてて、時の担当者の方にはほんま申し訳ないなーと。


それでも、この日の彼らの話しているのを聞いたり、ブログの更新追っかけてると、ここもいい場所になったな、あと少し早かったらもっと楽しめたかななんて思いました。
元担当者のあの方がこの状況見たら、きっと喜ぶなぁ。




これからも楽しみにしてますよ。
んで、卒業しても集まりましょね。








昨日は、一日部屋の片付けや棚作ってました。
久しぶりに実家でご飯食べて、ゆっくりしよーと考えてました。


思いの外はよ帰って来たので、奴らに会いに近所のお肉屋さんへ。
もう4回生には会えへんやろうから、さすがに最後は先輩らしくケーキでも買ってええカッコしよーと思って、手土産持参で2階へ。




いつもの顔やなー…。



普通にトミー清原氏がおりました。
笑いました。




なにはともあれ、最後にみんなの顔が見れて良かった。
卒業式も行けへんから、多分もう会うことない人もいるかもしらん。




初めて参加した学祭で、初めて出来た学祭での後輩達。
キミらはボクらの代からしたらかわいくてかわいくて仕方がない存在。そんなキミ達もついにこっちのセカイへ来てしまうんだなーと思うと、自分も年取ったなぁって。



とにかく!
誰一人欠けることなく、卒業出来てほんま良かった!


卒業式行きたかった!
参加する人は、盛大に祝ってやって下さい!!






たちばなブログにしても、学祭にしても、
自分達が大事にしてきた大好きな場所が、こうやってさらに良い場所に、

また別の誰かの大事な場所になっていくってのは、最初からいたもんにとって、これほど嬉しいことはないよ。


ありがと、そしておめでとう。








こんなことを考えてる夜に、TOKIOのYAMAJIから、もしりんもしりんって電話があって感傷がぶっとんだのは、ここだけの話ですね。
そして、明日の晩ご飯用に仕込んだきつねうどんのおあげがどんな味になってるか、楽しみです。




宮崎あおいのCMじゃないけど、ボクもPENと生きている。
週末、小春日和で晴れる山科、ようやく写真を撮れるのがほんまに楽しみです。