読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/02/18 Thu. 久しぶりのネ申アプリでココロ踊る。


新しい家と実家の往復をしている訳で。
今月ほとんどってゆうか、仕事と引越しで2月が去っていってしまわれています。


部屋はぼちぼち完成しているんですが、肝心のインターネットがありません。
光ファイバーが来るらしいですが、全然音沙汰がありません。


頑張ってよ、NTT。




で、そんな部屋ですが、ネットはなくともパソコンは必要な訳で、


理想を現実に。


実家の狭い場所から解放され、のびのびと置けるようになりました。
ただ、この距離だとコンタクトじゃなくメガネだと、若干見にくいってゆー。



この座椅子、京都駅からかついできましたよ。


1.5人掛けの座椅子に座ってやってるんで、結構距離感あるんだなこれが。


でっかい目も見えてなければ意味が無い。



ただ、ものっそい快適です。
新しいキーボードもいいですね。moshiのキーボードカバーもあるんで、お菓子食べながらでも全然気にしなくていいんで。








で、今日紹介したいのはこれ!!


久しぶりのネ申アプリ!!


ひょんなことから見つけてしまったiPadアプリ。



Flux Capacitor/115円。




そう、Back to the Futureのタイムマシン・デロリアンに搭載されてたあれ!!


横に傾けると、お馴染みのあのタイムトラベルの時間設定するやつ。


これを見せて、思わず「いつに行きたい?」って聞いてしまう。
とりあえず、自分の生まれた日入れてみるわな。


しかもこれ、目覚まし時計にもなる!
時計の音はドクの研究所でなってたのとか色々。





縦にしてみると…
次元転移装置が姿を現すのですが、これまたスゴイのでYouTubeにアップロードしてみました。





この音聴いてるだけで幸せになります。




今部屋に大きな時計がないので、デロリアン時計にしようかな。


ちなみに、ボクのMacに繋がれているtimemachine用のHDDのアイコンはデロリアンです。
これぞまさしくタイムマシン。




おやすみなさい。