OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/01/22 Sat. まだ会うの3回目なんだけどね。<第2部>大阪っぽさを探しに。


阿倍野駅から通天閣を望むと、ちょうど視界にお城が目に入る。



阿倍野城と命名しましたが、実はホテル醍醐とかいうラブホでした。


近づくと、



歴史の案内板も。
ラブホの前にこんなん建てるなよと、記念撮影。


そして、関西のびっくりドンキーは奇抜らしい。




大坂の陣最大の激戦地、茶臼山はとても雰囲気のいい公園に様変わりしていました。
美術館的なものに、動物園。天王寺動物園があんなに近いとは知りませんでした。阿倍野〜新世界〜なんばって意外と近いのね。



約3週間振りの新世界。
せっかくなので、スマートボールしました。またしてもフィーバーでした。



通天閣、毎回待ち時間が30分。
結構人気あるんですね。




そして、なかなか見晴らしもいいしね。



降りてから徒歩で日本橋を通り越し、メロンブックスを眺めつつ道具屋筋、NGK、NMB48の劇場と通りぬけながら道頓堀。


グリコの前で記念撮影とか、何年いや何十年振りとかのレベルちゃうか。


食い倒れ太郎とも撮れ、本日のミッションはコンプリート。



一旦梅田に出て、阪急で淡路へ。



友達の旦那の兄貴がやってる鶏料理の居酒屋へ。


もうなんてゆうか、楽しいほんま楽しいひとときでした。


旦那が高校の先輩だったり、この日一緒に観光した子も友達の高校時代の友人だったり、出逢いそうで出会わない人達とこうやって楽しい時間を過ごすというのはほんま素晴らしい。






個人的に、友達の旦那をリアルなお兄ちゃんに感じてしまい、ぜひとも飲みに行きたいなと。


そして、ボクが関東に行った暁には今回の代わりに、逆に連れ回して欲しいものです。





あ、コンポタもらってないやん。