OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/01/22 Sat. まだ会うの3回目なんだけどね。<第1部>京都人プロデュース大阪観光案内。


京都人に大阪観光任せるとああなりますよって。



神奈川から友達の友達で、知り合い以上友達未満の人が遊びに来たので大阪案内してきました。
みんな、ボクめっちゃ関西人やけど、京都人やからな。生粋の京都人、雅な人間です。次の春からは山科人ですが。




それはさておき、案内人に抜擢されたので一応下調べして行きました。
通天閣にいたっては年末に一度登ってますwww





待ち合わせは新大阪。人生で2回目。
ちなみに、大阪駅がえらい進化していたので、結構テンション上がりました。



環状線に乗り大阪城へ。
食べたいたこ焼きがあるとのこと。





大阪城ホール側から初めて歩きました。ここにはひこにゃんはいません。
そして、色々な情報の詰まったるるぶ大阪版は、大阪駅のロッカーの中でお留守番です。




内堀の橋渡ったトコに、変なストリートマジシャン的なんがいました。
おっきい犬がリード無しで歩いててなかなか愉快でした。そして、あんな石垣があるにも関わらず、よくみんな無事だと思いました。


大阪城の子供用パンフレットは親切でした。






ひとまず登って社会見学っぽく下りました。
もう一人の子と、動きを見ながら笑いました。







降りたところでパチリ。



いい感じにお腹がすいて来たので、



大阪=たこ焼きという安直な考えと、昼からビール呑むのは贅沢ってことで。







大阪城を後に、向かいにあった豊国神社に。



秀吉さんを見上げて写真を撮っている後ろ姿を激写されてました。



恋みくじとかいう、リア充チックなんを引きましたが、結果がそれ程よくはなく、こういう写真のピント合わせるの難しいなぁと。





NHKと服部平次の親父の職場の間を通り地下鉄。


そして阿倍野へ。
阿倍野も人生2回目ぐらい。けどここだいぶ楽しい街だね。ぜひともデートで使いたい。






さすがは雑誌で紹介されるだけのことある。
美味しかったっす。






長くなってきたので、一旦ここで切る。


でも、まだまだ旅は続きます。
茶臼山を越え、新世界そして千日前へと。