OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/01/03 Mon. 今年の獲物はこの子です。


地下鉄竹田駅でおじいちゃんとさよならして、向かいのホームに止まっていた近鉄に飛び乗る。
近鉄の車窓から見える東寺五重塔のはいとをかし。


京都駅についてヨドバシカメラ京都。
毎年ヨドバシカメラ梅田に行ってたけど、今年からは京都店が出来たので、かなり便利!!


その前に、夕焼けがキレイだっとので駅ビル登ってきた。




やっぱりお正月の駅は人がたいそう多い。



そして、地下からヨドバシカメラ京都。
めっちゃ近いよねほんま。


一応全フロアぶらぶらしてみた。


そしてカメラコーナーへ。
一人暮らしを始めたら、撮った写真を引き伸ばして飾りたいよね。



右の14-150mmはF1行くように秋に買いました。
ただ、次は左の子が欲しくなりました。結構風景の写真を撮ることが多いので、広角に撮れるのが欲しいのです。



ちなみに、自分のPEN E-P1の取り付けて、17mmパンケーキで撮ったのと比べてみた。




1枚目がパンケーキ。
2枚目が9mmのん。


やっぱり2枚目の方が広く撮れる。
それでいて、18mmまで望遠?出来るから、パンケーキの替わりにもなるし。



ちなみに、



でした。
悩みどころです。今年はあまり支出を増やしたくないので我慢します。我慢我慢我慢。
ちなみに、最安値はAmazonで46000円程でした。ポイントをもらってトントンぐらいですかね。



折角来たので、パンケーキようのフィルターを買って帰りました。





帰りは、この日買った「奈良・斑鳩1dayチケット」を使うので、めんどくさかったけど一旦丹波橋まで近鉄に乗って、おけいはんで帰ってきました。