OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2011/01/03 9年連続9回目、いよいよ来年は。


ようやく来た休み。
ただ、出町柳に9時待ち合わせ。


恒例のおじいちゃんとの初詣@成田山不動尊



お参りをして、

おみくじをして、



いつものを食べました。





3年連続の凶は免れました。
今年は飛躍の年になりそうです。





おじいちゃんが、そろそろわし通うのやめよかなぁとか言い出しました。
来年で、一緒に行き始めて丸10年になるから、それまでは一緒に行きたいなと。多分、一緒に行くことがなくなっても、きっと一人で通うでしょう。少し寂しくなりました。



で、この後がいっつも激しい。


京橋で環状線乗って、鶴橋で近鉄に乗り換え。




行ってきた。
何年か前、バスで前通って行きたかったみたい。安倍晴明に関係のある所。


奈良のお寺は、各干支を祀ってるけど、ここは今年の干支の兎を祀っています。



しっかりお参りをしました。



本厄なもんで。




御年83歳。
まだまだ元気に山登ってます。



お腹が空いたので、桜井線というリアル田舎路線に乗って奈良に行きました。
途中の駅の周りが古墳だらけで、奈良の凄さを感じました。奈良はどこ掘ってもなんか出てくるみたいです。


そして、ポカポカ陽気で半分眠りながら奈良着。






いつの間にこんな近代的な駅舎になってるんだ!!
一瞬で目が覚めました。






前はノスタルジックなこんなんでした。



ぶらぶら三条商店街を歩き、いつものお店で遅めのお昼。
そして、いつものプリンを買って帰宅の途に着きました。


近鉄奈良駅に入ってきたのが京都市営地下鉄で、おじいちゃんとこれをここで見たないわーと文句を言いながら竹田駅でお別れしました。




こうやっておじいちゃんとどっか行けるのもリアルにあと10年ぐらいかなって思いながら、その時間を大事にしていこうと深く思いました。
ボクのこれからのミッションは、そんなおじいちゃんをどっかに連れ出すことです。




他の写真はこちら:http://bit.ly/gUOws6